※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
お仕事

5ヶ月、三歳の姉妹を育てながら在宅ワークをしており、月5万前後稼いでいます。子どもたちの生活リズムに合わせて仕事をしています。

0歳の赤ちゃんを育てながら在宅ワークされてるママ、おられましたら生活リズムやどのくらい稼がれてるか差し支えない範囲で教えてください💓

うちは5ヶ月、三歳の姉妹を育てながら在宅ワークをしております。

在宅で月5万前後稼いでいます。

朝5時前後 ミルク その後下の子就寝
朝7時頃 上の子起床、順次下の子も爆睡してるがあえて起床させる 上の子朝ごはん
朝8時頃 下の子 離乳食お茶
朝9時頃 上の子保育園送り出し 下の子ミルク二回目
朝10時前後 下の子朝寝 その間に仕事か夜ご飯を作る
朝11時前後 下の子起床 下の子 ミルク三回目
昼12時前後 ママのランチ後、児童館へ1~2時間ほど外出 
14時前後 下の子昼寝 その間仕事
16:30前後 下の子起床 ミルク四回目
17時前後 上の子お迎え
18時前後 上の子とママ夕食 このあたりに下の子夕寝したりしなかったり
19:30前後 風呂 下の子ミルク五回目
20:30前後 寝る準備
21:30前後 上の子下の子大体同時に寝る
21:30~24時前後 片付ける仕事があればする。なければリラックスタイム

下の子が生活リズムが整い、わりと昼寝をしてくれるのでなんとか仕事できています。上の子のときは仕事する余裕なんてなかったはずなんだけど、やはり要領なのか二人目は全く子どもに対する感じ方が違いますね、、

コメント

hiro

もうじき二人目出産するので、退院したら在宅ワークする予定です。内職ですが。

0歳じゃなくて申し訳ないですが、1歳児を育てながら在宅ワークしています。
わたしも月5万円の収入です。

朝ごはんと掃除を済ませてから、支援センターで遊ばせて、お昼ご飯のあとにお昼寝をさせて…
だいたい1時間半くらい寝るので、その間に仕事をしています。
起きてから夕飯の支度をし、一緒にお風呂
18時半ごろパパが帰宅して、みんなでごはん
皿洗い、翌日のお弁当準備、洗濯を済ませたあと、子供と遊び、だいたい22時くらいに寝ます。

仕事がお昼寝の間に終わらなかったら、子供が寝たあとにしたり、仕事量が多いときは悪いと思いつつ、子供が起きてる時に仕事しちゃう時も💦

疲れてお昼寝の時にわたしも一緒に寝てしまうこともあります…💤

2人のお子様を育てながら在宅ワーク、しかもリズムよく仕事できていて尊敬します!!