※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収500ちょっとで、子供3人、双子妊娠中。賃貸住み、車ローンなし。将来家を購入したい。生活は可能でしょうか。

年収500ちょっとで
子供3人って…生活できますか。
上に3歳
双子妊娠中です。
賃貸住み、車ローンなし。
いずれ家ほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人産みたいです😖💦
うちはまだ一人ですが、、次は双子授からないかなぁ😅💦(夫が子供は2人までしか養えないと)

年収も同じくらいで😅
答えになりませんが、同じ感じなので😂頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人産みたいんですね(´∀︎`●︎)双子予想外でした💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想外ですよね💦
    双子授かるなんて奇跡ですね☺️

お身体大事になさってください💕

• 8月24日

既に子供3人います💦マイホームありです💦
田舎住まいで現時点で年収900万。正直キツイです😭

小学校や中学校も公立でお受験などないので今のうちに貯めないとな…と思ってます。

どこまで親が学費を賄ってやるか、だと思います。生活は可能でしょうが、金銭面でしわ寄せが来るのは大学費用かと。大学という選択肢を無くす、奨学金を背負わすなども視野に入れているのなら各家庭の価値観の違いなのでそれはそれでいいと思います!

ウチは大学入学までに1人1000万、計3000万は学費として用意してやるつもりです。
なので可能な範囲で。私立医歯薬系とか留学とかは難しいかなと思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今のうち貯めないと、、ですね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )車買ったし貯金ほとんどなくて不安しかないです

• 8月24日

退会ユーザー

ウチも来年ファミリーカー購入予定で500万の予算を取ってますが正直不安です😰

• 8月24日
かのしの

年収同じくらいですが3人目妊娠中、マイホームありです!
なんとかなる精神です!
私は今パートですが、子どもに手がかからなくなったら正社員希望です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんとかなる…!って思う、というか、自分が働けるようになったら働くしかないですよね💦

• 8月24日
ままり

旦那だけでその年収ですが、私は家も買った状況ですが、3人むりですね。。
私もフルで働くから3人欲しいなぁと思えますが。。
やっぱり大学までは行かせたいですし、余裕は欲しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はシングルマザーでも入りにくい市に住んでるのである程度大きくなったら働きたいと思います(*´꒳`*)

• 8月24日