※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

誰か旦那のことを信じる勇気をください。泣私の旦那はアメリカ人。結婚…

誰か旦那のことを信じる勇気をください。泣

私の旦那はアメリカ人。結婚2年目です。
結婚した時の年齢が私は22歳、旦那は21歳。
妊娠したからとかではなく結婚し
結婚して半年で妊娠、去年息子を出産。
そして、立て続けに先月娘を出産して、年子です。
結婚を機に旦那の仕事の都合でアメリカへ移住。
息子はアメリカで出産、そして、娘の妊娠を機に
息子と日本へ帰国し、娘は日本で出産しました。
現在は実家でお世話になってます。

結婚当初から貯金は無く、毎日カツカツの生活でした。
それでも将来のために少しは貯金をしてほしい私。
貯金できるお金が残らないからできない旦那。
そうやってるうちに息子と娘が生まれ家族4人に。
ほぼ結婚生活の2年間妊婦だったので
私は仕事ができませんでした。

旦那だけに頼ることは嫌だったので、家計が苦しい時は
自分が結婚する前に貯めてたお金を使って
旦那を助けながらやりくりしてきました。

でもそんな生活も子どもが2人もいるのに良くないと
私の両親に叱られ、貯金を少しでもしなさいと
旦那と2人揃って怒られてしまいました。

現在旦那は午前中は大学へ通いながら、
午後は仕事をしてます。
でもやはり収入は少ないです。ほんとギリギリです。
そのため、私と息子は先に日本へ帰国、
旦那は大学卒業後に日本へ同じく移住します。
卒業までの残り1年半、しっかりお金を貯めて
日本へ来なさいと両親に言われ、私への仕送り金額を
子どもが2人居るんだからと以前の金額より引き上げられました。
正直、旦那の今の収入では、貯金も仕送りもできないと思います。泣

私の両親も旦那には無理だろうと呆れてます。

でも、私は彼の妻でもあるし、可愛い2人の息子と娘は
旦那との子どもです。とても信じたい気持ちもありますが
不安が上回ってネガティブに考えてしまい、
先日まで日本へ会いに来てくれてた旦那に強く当たってしまいます。
アメリカへ帰った後は隣に私は居ませんし、
あんなに両親に言われて怒られても
また同じような生活を送るんじゃないかと不安なんです。泣

こんなダメな妻に旦那のことを信じる勇気を
どうか皆さんください。お願いします。泣

コメント

ゆんmama☆

大学行きながら仕事してるのは了承してご結婚されたのではないんですか?
お金は無駄遣いしてるわけではないんですよね?単純に収入が少ないからってことですか?
午後しか仕事行けない、学業もあるじゃ貯金まで回らなくても仕方ない気がしますが…

厳しい事を言うようですが、MCさんもMCさんのご両親も旦那さんが悪いって言ってますけど旦那さんだけが悪者じゃないと思います。
その状況で結婚して子供を2人作ったのはお二人ですよね?
その時点できちんと話し合うべきでしたね。無駄遣いしてないでお金がない、けど貯金したいならMCさんが働くしか現状は選択肢ないと思います。
旦那さんにだけ頑張らせるのは酷じゃないですか?

ママリさんさん

まだ若いですし、大学行きながら仕事してるんじゃ子供二人養えれば立派な方だと思うんですが…。
貯金は卒業して仕事が軌道に乗ってからでも間に合うんじゃないですか?
その状況で貯金貯金って言われても…無理だと思います。。
授かり婚でもないなら、こうなることは目に見えていたと思うし、それで結婚を許したご両親もどうなのか…それで仕送りを増やせと言うのも可哀想な気がします。
もちろん養育費はもらわないと困りますが、ご両親にはちょっと黙っててもらわないと、ご主人日本に来るの嫌になっちゃうかもしれないですよ。
お子さんまだ1ヶ月なので働くのは厳しいと思いますが、私なら来年の4月にでも保育園に入れて仕事すると思います。
二人で力を合わせて頑張ってください!

ゆいママ

旦那さんのことを信じる勇気って何ですか?
何か裏切る行動をしたんですか?
午後しか働いていないということは、それだけ勤務時間も少ないのだから収入が少ないのは当然です。
旦那さんは旦那さんなりに頑張っていると思います。
結婚当初からカツカツだったらある程度の貯蓄をして子作りすれば良かったのではないでしょうか?

deleted user

旦那ばっかり悪者扱いされている気が·····💦
というか、結婚してるのでMCさんの貯金切り崩して生活するのは当たり前だと·····旦那ばっかり可哀想だなってこの文見てて思いました😅