※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

火傷箇所の洗い方について、皮膚科と義母で意見が異なり困っています。どちらが正しいでしょうか?

娘が火傷をして水膨れになり、皮膚科に行ったところ
水膨れを潰してもらったのでその箇所は泡などで洗って綺麗にしてくださいと言われました!

しかし
火傷の話を義母にするとその箇所は洗わない方が良いよ!乾燥させた方が良い!と言われました。

昔と今じゃ医療も変わってきているのとは思ったのですが
実際どちらが本当に正しいのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

義母は医師ですか???

おこげ

お医者さんのいうことを聞きます
何かあればお医者さんは責任を取らなきゃいけなくなるからちゃんとしたことを言うと思います。

義母さんは自分の知識を言いたいだけだと思います。

年数が経つにつれてわかってきたことも多くあります

私なら先生の言われたことを信じます

すみっこ

どう考えても医師の指示が正しいと思います🤔🤔

のん

私なら昔と今に限らず皮膚科医を信じますよ☺️
義母は医師ではないんですよね😅

(💙^o^💙)

昔は火傷は乾燥させて治すのが主流でしたが、今は湿潤療法が主流なので、お母様はどうしても昔の知識になってしまっているのかもしれませんね。
皮膚科医は専門家です。
皮膚科医の指示に従うのが1番ですね。

deleted user

私が娘の火傷で皮膚科に行った時は
水膨れを潰すとそこから細菌や炎症を起こすのと跡が残りやすいから
潰してはいけないといわれ
塗り薬とガーゼでした。
潰れた時はキズパワーパッドを貼ってくださいと言われました
先生によっても違うんですね😱!

先生がそう診断されたなら
先生の言うこと聞いておけばいいと思いますが!

M


皆さんありがとうございます😊💗