※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵日狙いのタイミングについて相談したいです。産後3ヶ月で生理が規則正しく来ています。

皆さんは、排卵日狙いで何日前から、どのくらいのペースでタイミング取ってますか?🙋‍♀️💕
または、こうしたら授かれた!とかあったら教えて欲しいです!

私はまだ母乳を飲ませてますが、産後3ヶ月から生理が来て一応規則正しくきてます😊😊

コメント

ねはやらママ

うちは排卵予定日前3日間です。
排卵日狙うより週に2.3回夫婦生活がある方が妊娠の確率は上がるって聞きました!
うちは旦那さんが亜鉛とマカのサプリメント飲んでます。
4人目を授かったのはそのおかげだと思ってるみたいですw

2日前、前日、当日にタイミングとってます💓

maman

私も妊活4年目で、いろいろ試行錯誤しているところです。
精子は溜めて排卵日付近で出すより、普段から頻繁に(3日か4日に1回)出しておいた方が、精液の量は減るが 新鮮で元気な精子ができるという研究結果や論文がすごく増えてきています。
私は今月から旦那に腎の漢方を飲ませつつ、3日か4日に夫婦生活を取り、排卵日付近に毎晩タイミング取ろうと計画しています。
ちなみに排卵検査薬はクリアブルーアドバンスとスティックタイプの2本使いの予定です(笑)