※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

着床出血は着床完了後に出るものですか?それとも始まった時に出るのでしょうか?高温期8日目から陽性が出ており、今日で11日目。トイレットペーパーに軽く鮮血が付いた。ただの着床出血か、化学流産か不安です。

着床出血って、着床完了したら出ますか?
それとも始まったらでしょうか、、
高温期8日目からフライングして陽性が出ており
今日で11日目です。
先程、トイレットペーパーに軽く鮮血が付いていて、、😭😭😭
ただの着床出血ならいいのですが、、😭😭😭😭
化学流産かなぁ😭

コメント

もな👠

化学流産の経験あります。
8日目と11日目の検査薬の濃さの違いはどうですか?
化学流産なら薄くなっている、または濃くなっていないと思います。

化学流産だと大抵生理は遅れてくると思います。

• かんちゃまま

かんちゃまま

今日また濃くはなっていました。。まだ望みはありますかね😭😭

• 8月24日
  • もな👠

もな👠

濃くなってるのなら、可能性あります!化学流産ならば濃くなることはないです。

着床出血だといいですね。
    初期の出血はよくあることですから、生理並みの出血でなければとりあえずは様子見ですね。

• 8月25日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

ありがとうこざいます。よかったです😭💓
    出血はその一回で今は止まりました。
    まだ不安ですがまだまだ初診に行ける時期でもないので。。頑張ります😖

• 8月25日

着床時期に起こるのが着床出血と思います。化学流産の経験がないのですが私は生理が来る頃に1日のうちの 3回程のトイレで茶褐色が出ました。その時は1回目のトイレに、おりものシートに付着して2回目のトイレの時に茶褐色が微かに付着して 3回目の時トイレの時には2回目のトイレの時より付着していませんでした。基礎体温は、全周期からストレスになる為、はかってなかったので高温期◯日目とか、お伝えできずすみません。このまま、基礎体温ははかり続けて高温期17日目辺りに、もう一度妊娠検査薬をしてみるといいかもですよ。その時、基礎体温が生理が来るような下降があれば、化学流産になるのかもしれません。
無事に妊娠してる事を願ってますね。

• かんちゃまま

かんちゃまま

すみません、それは妊娠されていた時の症状ですか😭?

• 8月24日

はい、
私は現在25週ですが…16週から切迫で入院してます。18週前半に原因不明ではありますがシロッカー手術になり術後の経過で子宮頸管が短縮されていく一方で出産まで入院と担当医に言われてます。
今回の妊娠での内容になります。