※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
妊娠・出産

血糖値高いので再検査。食事内容が原因か悩み中。妊娠糖尿病になる?食生活改善で下がる?空腹時ブドウ糖負荷試験はなし。

血液検査の結果、血糖値が高い為再検査になりました。
「甘い物たくさん食べた?」と聞かれ、悪阻中パンとフルーツばかりの食事と伝えると「それが原因かな??もう一回検査させて」と言われてその場で血液採取されました。
しかし、完全に悪阻終わってないので、まだパン&フルーツメイン。そして、前回も今回も食後1時間で採血。
同じ結果になりそうです(T_T)

もし、次も血糖値高い場合は妊娠糖尿病と診断されるのでしょうか??
また、悪阻が終わって食生活の改善や適度な運動が出来れば、下がるものなのでしょうか??

ネットで見ると、再検査の時は空腹時ブドウ糖負荷試験やっているところが多いようですが、特にそういった話はなく...普通に採血されただけでした;

コメント

あり☆

私も、妊娠中に血糖値があがって負荷試験やりました💦確か、3回血液検査をしてどれか1つでも数値が超えたら妊娠糖尿病と説明されましたm(__)m
私はギリギリ超えなかったのですが、超えてしまったママ友は食べ物の偏りがひどかったけど落ち着いたら血糖値も落ち着いたと言ってました✨

• あぃな

あぃな

回答ありがとうございます。
    3回もあるんですね(°_°)
    私ももう少しで悪阻治りそうなので、食事改善できたら落ち着いてくれるといいのですが(>_<)

• 4月6日
かな

つわり中は仕方ないのにその時期にやるんですね(>_<)
私の通ってる産婦人科では7ヶ月頃にみんなやります(>_<)
検査の時は水だけとか説明がありましたよ(>_<)

• あぃな

あぃな

私の通ってる産院は10w前後でやるんです;
    採血前の食事制限も特になくて...
    1人目もそうでしたが、1人目の時はパンもフルーツも食べられない状態だったので引っかからなかったのですが(T_T)

• 4月6日
 KANONmama

私も引っ掛かり再検査になりました😒🌀
私もその頃は悪阻が酷くて点滴してたり少し食べれるようになりフルーツやパンばかりでした。。
その頃も血糖値高いから本当は再検査したかったけど、悪阻が酷いからしなかったのよー!
とは言われ今回です😣🌀

次の検査まで甘いものや糖質の高いものは避けようかと思っています。。😞
怖いですよね😥