※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。授乳量が少なく、赤ちゃんが寝落ちすることが多いです。朝は柔らかくなるので安心していますが、他の時間は心配です。他の赤ちゃんはどれくらい飲むのでしょうか?アドバイスをお願いします。

母乳の悩みを相談させてください。

夜以外は基本母乳なのですが、
一回の授乳でたくさん飲んでくれません。

出てないのかな?と思って乳首を引っ張ると
ピューンって出ます。

飲んでる最中に寝落ちしてしまうことが多くて、
一回に飲む量が少ないと3時間持たないですし
ちょっと心配です。。

朝一は張った胸が柔らかくなるので
飲んでくれたなーって感じはします。

片方のおっぱいを5分も吸わないで寝落ちしてしまうことが多いのですが…
皆さんの赤ちゃんはどれくらい授乳で飲んでくれますか?
なにかアドバイスあったらよろしくお願いします🥺

コメント

私もそれで悩んでます💧
新生児って事もありますが…

吸うチカラは入院中からすごいね!と言われてて片方10分〜15分ずつ吸いますがうまく出ないのか満足しないのかグズルのでたまに吸わせてそのほかは搾乳機に頼ってます💦

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

同じく吸う力はあってお口も大きく開けてくれたので
    新生児の時は助かったんですよね😓
    可愛いっちゃ可愛いんですけど、、飲まずに寝てしまうことが多くて間がもちません🥺

• 8月24日

退会ユーザー

おにぎり坊やさんの体力も精神的にもきついですよね…頻回授乳になると💦

搾乳機でいつの飲む分を絞って飲む前に少し湯煎して飲ませてます!寝たら母乳でも3時間以上あくことありますよ!

• 8月24日
  • おにぎり坊や

おにぎり坊や

夜のミルクの後まとめて寝てくれてるので日中は少し余裕があるのですが…それでもここまで間が持たないと大変ですね😓

搾乳機であげるならいっそのこと完ミにしちゃおうかなぁと思ったりするのですが、いざというときにおっぱいが出なくなるのが怖くて…
    難しいですね😓

• 8月24日
(˘ω˘)

飲むのが下手な赤ちゃんいます。うちは子供が下手で完ミになりました。
あとは眠り王子や眠り姫タイプ。これはミルクでもよくあるので叩き起こして飲ませるしかありません笑

ただ母乳は消化が早いので3時間もたないのは割とよくあることで、頻回になる方も結構いらっしゃいます。
片乳で終わるのは、カロリーのある良いおっぱいが出ているだけかもしれませんよ?
ただお辛いのであれば日中もミルクを1回挟むなどしてママの体力回復も測ってください😊

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

高カロリーな母乳が出てると嬉しいのですが…😭
    朝はぐびぐび飲んでくれるので日中ははしゃぎすぎて途中眠たくなっちゃうのかなぁ😓
    いずれ断乳もしなきゃなのでミルクの回数を増やすことも検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月24日