※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、息子の成長を見逃し寂しさを感じています。2週間の入院生活が辛く、SNSも見たくない状況。誰かに気持ちを吐き出したいです。

切迫早産で入院になって6日目です😢
今日面会で6日ぶりに2歳2ヵ月の息子に会い、もちろんすごく嬉しかったのですが、この6日間の間にあまりに息子が成長していて凄く寂しい気持ちにもなりました。大部屋なので30分くらいの面会しか出来ず、むしろ寂しさしか残っていません。お外が大好きな息子は帰り際も、お外行く?なんて言えば寂しい顔ひとつ見せずに、バイバーイ!って言って直ぐ行っちゃいます😂1日でどんどん成長していくこんな大事な時期に入院になってしまって凄く悔しくて毎晩泣いてます。夜になると息子に会いたくて会いたくて涙が本当に止まりません。入院生活残り2週間です。たった2週間なのですが、たった2週間とは思って欲しくなく、育ち盛りの息子と一緒に過ごせない2週間は地獄のように長いです。SNSも毎日見ていましたが今は何故だか見たくなくて連絡をとっていた友人にも返事が出来ません。何というか、この気持ちを誰かにぶつけたところでなんの共感も得られないんだろうなって。周りにも出産経験はあっても切迫早産の経験のある方がいなくて。
でも、ここで気持ちを吐かせてください😭
我慢が限界にきてます…😭

コメント

なたでここ

私の時もそうでした!

4日ぶりに会って、
エッ?!こんなにペラペラ喋ったっけ?って思いましたよー😅
家ではお利口らしくて、
パパと2人の時は落ち着いてるって聞いて少しショックでした🤯
でもママだから甘えたいんかな?とも思いました🙋‍♀️

帰る時もバイバーイって平気でしたけど、
そこは泣かれるよりかは私は気が楽でしたけどね😉
寂しいよーママー!!ってなる方が可哀想だし…

そんな感じでも、お母さんと子供で歩いてる他人の姿見てる娘の顔は泣きそうな顔してたり、意味もなく突然泣いたりする時があったので、
子供なりに寂しいとは絶対思ってると思います。
子供は感情の移り変わりが早いだけだと思いますよー!

入院中ほんとに暇で暇で仕方ないと思いますが、終わりは来るので頑張って下さい👍

あん

私も切迫早産で29週から入院しています。
最初はすごく寂しくて毎日泣いていましたが、
娘も娘なりに理解してくれようとしてるんだな〜と思うと
ママが強くいてないと!と思えるようになりました☺️
うちの娘もあんなに家では甘えたで、パパよりもママ!何よりもママ!って子だったのに
いざ入院してみれば、テレビ電話をしても"ママ〜☺️元気〜?☺️"と、こっちが元気付けられる始末です。w
寂しいのを今は我慢して、お姉ちゃんになろうとしてくれているんだな、と私は嬉しく思います☺️
短いようで長い入院生活ですが
お腹の赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう☺️