※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
子育て・グッズ

お盆と出産が重なり、長男が乱暴になって困っています。時期的なものでしょうか?不安で涙が止まりません。上の子のケアについてアドバイスをお願いします。


お盆と2人目の出産予定日が近く、
実母もお盆付近はどうしても近くにいられないということで
長男は実母と共に10日近く私の地元へ(現住所から飛行機で40分ほどの所)

出産後、戻ってきましたが
元々、2歳でイヤイヤ期も重なり、
乱暴になっている、
物を投げる、人を噛む、叩く、物で叩く


誰の言うことも聞かなくなっています


帰ってきて知らない赤ちゃんがいる、
戸惑う長男の気持ちもわかります。

でも
こんなにも誰のいうことも聞かない、
乱暴になっている息子を見ていると
どうしていいのか分からず、涙が出てきます、

今の私にはただただ、
抱きしめることしか出来ない。
抱きしめて、大好きと伝える、
抱きしめて、こんな風にしたら痛いんだよだからやらないでねって言うことしかできません

これって
時期的なものですよね?
時間が経てば息子も落ち着いてきますでしょうか。

この先が不安でしかたないです。
私も産後の情緒不安定ですぐ泣いてしまいます。

男の子を育てているママさん。
教えてください。
私はどうするべきなのか。
上の子ケア、しっかりしていけるかな、

コメント

みみちやん

今はただ愛情をたくさんそそいであげること。時期が来れば落ちて来ると思うので、見守ってあげること。新生児がいて大変と思いますが、おおらかなきもちでいてください

  • chiii♡

    chiii♡

    それが1番大切なんですよね、
    おおらかな気持ちで接します

    • 8月24日