※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

義祖母と敷地内同居しているんですが、午前も午後も時間関係なく来ます…

義祖母と敷地内同居しているんですが、
午前も午後も時間関係なく来ます。
しかも1日に何度も。滞在時間は1度に1時間〜4時間。

大声で「いるかーーい?」って叫ぶ&せっかく
子供を寝かしつけても揺らして起こされるし、
鍵を閉めるようにしたらインターホン連打&ドアノブガチャガチャ。ずーっとやってます。
居留守使ったら、義実家は徒歩3分程の場所に
あるんですが、義実家にまで行って私がいない!と
大騒ぎ。。
後で必ず何をしてた?どこ行っていたか聞いてきます。

義母と夫に相談し、午前中は寝てるかもしれないから行かないでって注意してもらったけど、夫がいない時見計らって来ます。(夫の車があるかどうかで判断している。)
毎日毎日睡眠を邪魔され、来てる時は家事も中断されて、さすがにイライラしてしまいます。。(義母も、夫が小さい時やられてて嫌だったそうです)
かといって敷地内同居なので邪険にする事もできず。
なんかうまい言い方ないですかね?😭

コメント

ママリ

うまく言う必要ないのでは?😊
迷惑だとハッキリ強く何度も言わないと、分からないタイプだと思いますよ💦

義母様もそれを経験し嫌な思いをされたようですし、ご主人も義母様も味方なら心強いかと💪🏻✨

• yuu

yuu

義祖母、近所の家を渡り歩くのが趣味みたいで、色んな所で内部事情全部話しちゃうんです。。
    だから私がハッキリ言うと、近所中に知れ渡ります😭
    義母、義父との関係はかなり良好なので言えば力になってくれるかと思いますが、まだ午前中も来てる事チクっちゃっていいですかね🤔

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うーん、ご近所に知られても私はあまり気にしないですね🤔
    ご近所なんて所詮他人ですし、世間体よりも、快適な日々の生活やベビーを優先したいです😅💦

ご近所付き合いの濃い地域だと、なかなかそうもいかないのかもしれませんが…

義両親様に言っても良いと思いますよ👍🏻
    味方につけて、改善されるといいですね😁✨

• 8月24日
なな

かなり鬱陶しいですね💦
(すみません……)

居留守で義実家に言うならその時にお義母さんから、みーちゃんさんも疲れて寝てたりお付き合いがあるのだから出かけたりしてるのよ。と言ってもらえたりできないですか?
もしくは実際にご友人やご両親に来てもらって、今来客中だからとお断りするとか……

詮索されても、ちょっと用事で……など誑かしていいと思います。

私ならムカついて、寝たばかりなのにうるさいだまれってインターフォン越しに言ってフル無視しますが😅笑
それを周りにどんだけ言われても気にせずさらに無視します😅笑