※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食の食材をBFで初めて試して、アレルギーなど出なければクリアできるか知りたいです。初めての食材は加工品ではなく、ちゃんとした食材で試しましたか?

離乳食の食べ物をBFで初めてあげてみて
大丈夫だったらクリアという感じでもいいのでしょうか?

例えば今の時期で言えばイチゴです。
スーパーに置いてないのでベビーダノンのいちごをあげてますが
特にアレルギー等出ないのでクリアと考えても大丈夫なのか知りたいです。

あとレバーなんかも大人が食べないものなど
BFであげてみて大丈夫であればクリアにできたらしてしまいたいのですが
みなさんははじめての食材はすべて
加工品?ではなくちゃんと食材で試しましたか?😭💦

コメント

deleted user

うちは2人目からは完全にベビーフードでアレルギー確認してます。
特に3人目は、保育園で明日までに〇〇食べさせてみてください!なんて事もあるので、食材で一から作る時間無いです。

ミッフィー

私はクリアとしてますよ☺️
魚とかレバーとか、ほかに調理がめんどくさいものとか大人も食べないものはベビーフードに頼ってます😂