※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

産後パニック障害で生理不順。薬影響で止まる。心配。同じ経験者いますか?生理再開に不安。要相談。

2人目を産んですぐパニック障害になりました。
産後生理再開して毎月通常通りきていたのにパニック障害の薬を飲み始めて生理不順になりついに生理が止まりました。先生に相談した所薬の影響だろうとの事で今現在は飲んでいませんが3週間たった今でも生理はきません…

同じような方いらっしゃいますか??

かかりつけの心療内科では薬をストップする事で生理再開するでしょうとの事でしたが中々来ないので心配で産婦人科にも行きましたが来る来ないはこればっかりはわからないとの事でした…

コメント

ひまわり

私も心療の薬飲んでます。差し支えなければ…何の薬飲んでましたか?

• mm

mm

遅くなってしまいすみません💦コメント見落としておりました💦レクサプロとスルピリド、半夏厚朴湯です😭

• 9月8日
  • ひまわり

ひまわり

その後生理はきましたか?
    スルピリドが影響してる可能性ありそうですね😥
    心配でしたら薬の変更考えてもらった方がいいと思います!

• 9月8日
  • mm

mm

先週やっと生理きました😢朝昼晩飲んでた薬を止めて1ヶ月後でした😭

• 9月9日
コピッピ

藤川徳美先生の出している本が参考になります。

• mm

mm

遅くなりましたが…教えて下さりありがとうございます!さっそく探してみます!✨

• 11月19日