※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1ヶ月
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、首が座っていない状態で車に乗せると頭が揺れて心配。首が座るまでの外出は避けた方が良いでしょうか?自宅は砂利道や段差が多いです。

生後1ヶ月の男の子ですが
車で1ヶ月検診に小児科に行った際にチャイルドシート新生児用に息子を乗せ出発したらまだ首が座ってないせいか揺れで頭がカクカクと動いてしまって心配になりました。揺さぶられっ子症候群やなにかなってしまったらと思ってしまいました。
首が座るまで車でのお出かけはやめた方が良いでしょうか? ちなみに自宅は砂利道や段差が多いです。

コメント

ぽんた

それぐらいの揺れなら大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    激しく動いていたので心配になりました。

    • 8月24日
R♥

車の揺れぐらいは大丈夫ですよ👌
それでも私も最初不安だったので
首座るまで顔の横にタオルくるくるして固定してました😊

  • 新米ママ1ヶ月

    新米ママ1ヶ月

    そうなんですね!
    やってみます!

    • 8月24日