※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

保活中で転職を検討中。転職理由は成長と昇給。子どものストレスや自身のメンタルに不安。どうしたらいいか悩んでいる。

今会社の託児に預けてフルで働いてます。
転職する為に、保活始めたんですが、
認可外は預けたいなと思うところを見つけました。

①四月入園できる認可保育園が見つかるまで転職はしない。

②すぐにでも認可外に預けて転職する。

転職理由は
⭐︎他に働きたいとこがある。今の会社は目標とする人がいない。2人しかいないのに人間関係も悪くてストレス溜まる。胃痛、動悸、IBS…

⭐︎今の会社にいても昇給ないが転職先はあり、人としても成長できる、目標とする人がいる。極めたい事を学べる環境。

独身なら迷わず転職してると思いますが、、、
子どもに負担かかるかな?とか思うと決断できずにいます。というか退職届け出したのに引き止められて、退職届けを返されました。
どうやったら受理してくれるの?

迷っている点。
・子どもにとって保育園が変わる事でストレスが増えるのではないか?
・今の状況でも、私がイライラしてるのでそんな日に限って子どもも機嫌が悪く夜泣きしたりする。私のメンタルが持たなそう…

色んな考え方があると思いますが、みなさんならどうしますか?
考えすぎて頭痛い。

コメント

はなうた

私は転職応援します!

うちは企業内保育園から認可保育園に変わりましたが、子供は順応するのが早いので、全然気にすることはないと思いますよ。
最初は確かに戸惑い泣くことも多いかもしれませんが、お母さんもいまの状態でストレス感じているのなら、まずはそれを脱することが重要かと思います!!

私もいまが転職の時期かと何度も悩みましたが、ストレス限界で「辞めます!」と強く言い切ることができる日がきました。

今まで頑張ったぶん、次はきっといい会社にであえると思います。
頑張ってください😉👍️