※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

義理実家から1泊2日で子供を預かりたいと言われています。突然のことで可愛そうだと思っています。

義理実家へは2週に1度、夕飯を食べに行く程度で会わせに行ってるのですが人見知りするので1時間くらいは警戒して義理実家でも私から離れません👏

今、悪阻で私が入院してるもので実家に預けてるのですが、義理家族から1泊2日で預かりたいです♫と連絡が来ました😱

良かれと思って言ってくれてるんですけど、半日から慣らすならまだしもいきなり1泊なんて可愛そうって思うのは私がおかしいですか?😂

義理家族は、ギャン泣きしても可愛い💕って子供連れ去っていくタイプです…

コメント

みかん

1泊2日でってお母さんがいない環境でお子さんがんばってるのにわざわざまた住処変えてストレス与える意味がわからないですよね😅
わたしなら子供もやっと実家に慣れて来たし環境が変わるとストレスになるし夜泣き対応は実両親になるので申し訳ないですがと即答で断ると思います。

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!おっしゃるような理由を添えて、実母が予定がある半日だけお願いしようかと連絡するつもりです。半日でも絶対泣くので心配しかないのですが😢

私が預けようとしてくれないって関係悪くならないか不安ですがこれは仕方ないですよね😭

• 8月24日
いもむし🔰

人見知りタイプの子なら慣らすのがいいのかな?と思います……。
不安要素があるならばやんわり断るのがベストかと……!
ただ、最後の子供を連れ去って行くタイプというの見るのと、義理実家というのもあり断りづらいのであれば旦那さんに上手く断ってもらうのがいいのでは🤔
断ったら角が立っちゃうかもしれませんし、悪阻もあり大変ですよね🥺
頑張って下さいね🐛

• ゆきな

ゆきな

特に義理父は子供が嫌がって泣いてるのに可愛がりたくて無理やり抱っこしたり、お出掛け連れて行こうとしたり。義理母はおやつを時間関係なくあげるので、本来のご飯の時間にお腹いっぱいで、なのに偏食なのね〜って解釈したり少しズレてます😂
    旦那は仕事が忙しすぎて間に入ってもらう時間すらないので私が言うしかなく…
    お話聞いていただきありがとうございます🥺

• 8月24日
  • いもむし🔰

いもむし🔰

自分の親には言えても旦那の親には言えませんよね……
    私は現在義理母と同居していて、住んだ当初同じようなことがありました。その都度旦那に不満を言って適切な理由を言えば変わりに言って貰えたのですが、向こうは角がたったみたいで一時期冷戦状態もありました……笑💦
    難しいこともあると思いますが、子どもが嫌がったり生活に支障が出るのであれば子ども第一に考えてきちんと伝えるのがいいですもんね😔
    ストレスになって身体に影響が出ないことを祈ってます😭!

• 8月24日