※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒木こうしろう
妊娠・出産

帝王切開で出産後4ヶ月経ちますが、体調が悪いです。同じ経験の方いますか?症状を教えてください。回復が遅い気がして不安です。

帝王切開で出産してから4ヶ月になるのですが体調がまだわるいです、
おなじかたいますか?
症状を教えてください。
回復が遅い気がして不安です

コメント

マミータ

どのように体調が悪いんですか>_<?
私3回目に産んだ時、手術したところが突っ張る感じがあって、4ヶ月くらいから少しずつ回復しました!私の場合ストレッチをする事で直りましたよ!

• 黒木こうしろう

黒木こうしろう

身体がすぐつかれて。つかれるとフラフラした感じなんですよね

• 4月5日
マミータ

初めての出産でしたか?
育児に慣れるまでは時間もかかりますし、帝王切開関係なく疲れが溜まっているのかもしれませんね。周りで育児に協力してくれる方はいますか?

• 黒木こうしろう

黒木こうしろう

はじめての出産です。
    ほぼひとりでみています。
    旦那が帰ってきたら手伝ってくれてます。

• 4月5日
  • マミータ

マミータ

息抜き大事です。なるべく旦那さんに甘えて、追い詰めないでくださいね。もし母乳だけでしたら、時々搾乳かミルクを旦那さんにあげてもらったりして、赤ちゃんと常に自分だけが接することがないように努力してください(*^^*)
    あとは、深い呼吸でストレッチもなかなかいいですよ!YouTubeでヨガの音楽を流しながらのストレッチはかなりリラックスします。是非試してみてください!

• 4月5日
ゆずもも(・ω・)

産後半年の現在でようやく普通に戻った気がする今日この頃です。
やる気も起きず、身体がだるく、熱もないのに熱っぽいような…頭痛したりいろいろありまたね…
私はそれが原因かは分かりませんが慢性甲状腺炎という病気だった事が発覚しました。

はじめての出産、はじめての育児で体力回復出来ないままなのではないでしょうか?(´・ω・`)
たまにはゆーっくりしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那さんに少しみてもらってて長風呂したり買い物に出たり寝てみたり…
お身体お大事にです(´・ω・`)💦