※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛みます。痛みはいつなくなるでしょうか?

7月28日に緊急帝王切開で女の子を出産した者です。
帝王切開の傷についてなのですが、体重もあと2キロというところまで戻ったものの、お腹はまだ出ています💦
傷はかさぶたになり始め綺麗になってきたのですが、下着のパンツやデニムを履いたりすると傷が痛みます。縫った部分が分厚くなっているところが擦れているのか、中が痛いのか…同じような方いらっしゃいますでしょうか?
またいつ頃気にならなくなるものでしょうか?

コメント

🍑🍒

傷の痛みはなくなったけど、違和感はあります。
まだ気になりますね💦

• moco

moco

4か月経ってもやはりまだ違和感はあるんですね💦ありがとうございます😊

• 8月24日
もも

たぶん傷(表面)が擦れると痛むんだと思います。個人差はあるとおもいますが、私は1年近く普通のデニムは履けず、ゴムのパンツやレギンスで過ごしました(´`:)友達は半年で普通のデニム履いてました。
まだ1ヶ月もたってないですもんね、まだもう少し痛いと思います( ノД`)

• moco

moco

やはりすぐには無理そうですね💦無理せずゆるめの服で傷が治ってくるのを待ちたいと思います😫
    ありがとうございます😊

• 8月24日
ままん

mocoさん、初めまして〜。

私は4月の出産ですが、まだ傷口は触ると痛みます🥺

お腹もまだポッコリしています😓腹筋で鍛えればいいのでしょうが、傷口がしっかり癒えてからにしようと思っています。

出来るだけ擦れないようにした方が綺麗になるそうです。
そのためゴムの服ばかり着ていて、産後はおしゃれとは無縁です😭

• moco

moco

初めまして🤗
    傷が気になり腹筋とか怖くて私もできません💦
    お腹のぽっこりのせいで産前のパンツ👖類は全く履けず…
    オシャレと無縁になりますよね💦もうすぐ1か月検診なので外に出られるようになるのは嬉しいですが、何着てでかけたらいいのやら…😱
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
午前の紅茶

1ヶ月経たないくらいだとまだまだ痛かったです!私は表面より中の傷がズキズキしてましたが💦
テープとか貼ってますか?私はアトファイン貼ってますが、貼らないと今でも表面の傷が痛みます。貼ってれば全然痛くないので腹筋とかもできます☺️

• moco

moco

コメントありがとうございます😊
    やはりテープ貼った方がいいですか??
    最近アトファインの存在を知ったので買ってみようか考えていたところです🤗
    アトファインを貼ると痛みがなくなるのであれば買ってみようかと思います❤️

• 8月24日
  • 午前の紅茶

午前の紅茶

私の場合はですが、貼ってるのと貼ってないのじゃ全然違います!
    貼ってないときは動くだけで皮膚が伸びるせいか傷がビキビキ痛みますが、貼ってると痛くないです☺️
    高いですが1箱で1ヶ月分くらいなのでぜひ試してみてください😆

• 8月24日
  • moco

moco

ありがとうございます😊
    買ってみようと思います❤️

• 8月24日