※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むゆゆ
その他の疑問

質問というか私の気にし過ぎなんですが、現在住んでいるアパートの下の…

カテゴリがどれに当てはまるのか分からず·····。
質問というか私の気にし過ぎなんですが、

現在住んでいるアパートの下の階の赤ちゃんが
毎日すごい泣き声で泣いています。

恐らく3月ぐらいから聞こえてるのでいま5ヶ月ぐらいでしょうか。
泣き声はとても大きく、窓開けたら常に聞こえてる気がします。
お互い様なのでうるさいとか近所迷惑!とかはないのですが、お母さん大丈夫かな?と心配になってしまいます。

昨年引っ越してきた若い夫婦で、挨拶もなかったので面識がありません。
旦那さんが仕事行く時にたまに駐車場であいますが、挨拶してもあまり返してくれないというか暗い感じの印象をもちました。

泣き叫ぶような感じで赤ちゃんが泣くので聞いててこっちが辛くなってしまいそうで😭
階段などで奥さんに会えればお話が出来るのになあと
おっせかいな気持ちもあり(--;)
友達が遊びにきても、下の階の赤ちゃんすごいね💦って言う程で😭

私が悩む立場ではないし気にしないのが1番だとは思うんですが、あまりに泣くのでモヤモヤしてます😣

コメント

お母さんにはお会いした事があるのでしょうか??
私なら通報されるよりは直接尋ねて来て大丈夫ですか?の言葉を貰う方が嬉しいです。

こればっかりは人によりますが...

• むゆゆ

むゆゆ

1度会ったことがあります。
    学生さん?と思ってしまうほど若く感じました。感じは良い方だなあとも思いました。
    通報も考えましたが、もし一生懸命頑張ってるのに近所から通報されたら、ショックを受けてしまったら申し訳ないし·····。最近近所で子どもをベランダから放り投げる事件があって、少し過敏になってるのかもしれません。

口実をつくってお話が出来るようにしてみようかと思います💦
    ありがとうございました!

• 8月24日
お星様

難しいですよね(;;)
私でも気になってしまうかも…
でも5ヶ月‥
今は落ち着きましたが息子も結構泣いてました💦
お兄ちゃんがいるので、二人で泣くことも良くあり一人に構ってられずもう一人は15分は泣きっぱなしなんてよくありました🙈💨
お兄ちゃんはそんな泣くことはなかったのですが、下の子はよく泣く子です。
でも泣かれると参りますよね💦
そんなにずっと泣いてるときっとお母さんの状態は良いとは言えないですよね…
もし必死に子育てされて児相がきたら、私だったらショックうける。。でももし虐待などだったら子供のSOS…
難しいですよね(;_;)
むゆゆさんがもうすぐ出産ということで、一度『もうすぐ産まれるので更にうるさくなりますがすみませんm(__)m』など訪ねてみてはどうですか?🤔

• むゆゆ

むゆゆ

返信遅くなりました💦
    下の家のお母さんが「も~!!!」って言ってるのが聞こえてしまってさらにドキドキ。
    いま実家にいるのですが、帰ってきたら挨拶しに訪ねてみようと思います!
    ありがとうございました(ϋ)/

• 9月5日
唐揚げ

児童相談所に連絡してみてはいかがですか!?
私も同じアパートで、よくギャン泣きしてるなぁと思っていたら、ある日警察が来て、同居してた彼氏が虐待していて、1歳くらいの子が死んでしまったことがありました。
子供が産まれる前だったので、そのくらいの子がどのくらいの頻度でどれだけ泣くのかという知識もなくあまり違和感も覚えなかったのですが、周りが気づいてあげてたら助けてあげれた命だったなと思ってます。

• むゆゆ

むゆゆ

回答ありがとうございます!
    自分の子より泣いてる気がして💦
    普通なのか異常なのかが判断がつかないというのも1歩進めない理由でもあります。

もう少し様子をみて動いてみよつかと思います!
    ありがとうございます!

• 8月24日