※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。強い張りがあり、前駆陣痛と思われるが本陣痛に耐えられるか心配。本陣痛は徐々に痛みが増すものですか?

現在、切迫早産で入院中です。
ようやく点滴が取れて、早くて明日には退院出来るだろうと言われていますが、夕方に自分的には強い張りが来ました💦
1時間で何回か波が来たので念の為NSTをつけてみたところ、陣痛ではなく張り自体も悪い張りではないとの事でしたが…結構痛かったので、本陣痛ってこれの比べものにならない位なの?!と、とてもビックリしちゃいました…(;_;)
いわゆる前駆陣痛とかいうのだと思うのですが、本陣痛耐えられるか心配になってきました(;_;)
皆様、本陣痛はいきなりではなくて徐々に痛みが増していく形でしょうか?

コメント

とんとんたん

私も切迫早産で入院して
前駆陣痛は何度も経験しましたが
本陣痛はまた別物でした。
私の場合はお印があってから
徐々に痛みが強くなりましたが
前駆陣痛の時は唯々不安でしたが
本陣痛の方がいよいよ産まれるんだと思うと
不安はあまりなく出産を乗り切れました!
上手く説明出来なくてすいません(><)
産むまでは不安がいっぱいだと思いますが頑張って下さい!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱりいざ出産となると肝が座るんですね。
    案ずるより産むが易し、とよく聞きますが、私もいざ出産が近づいて来てそれまで全く無かった感情が入院をキッカケに色々と出て来てしまって💦
    元気な我が子を生む為にも、頑張ります!

• 4月5日
  • とんとんたん

とんとんたん

入院中は色んな事を考えて不安になりますよね(><)
    私は入院中夜眠れなくなって眠剤を処方される程参ってしまいましたが
    無事出産出来たのであやぱんあやぱんさんも
    きっと無事出産出来ますよ(/*´ `)/♡
    ほんとに案ずるより産むが易しですよ( ˊᵕˋ )

• 4月5日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます(;_;)
    明日退院出来る!と、とてもワクワクしていた矢先に張りの波が来たので、総合病院の大部屋に入院しているのでストレスで早く退院したいのに…と落ち込んだり…(;_;)
    病室が、産婦人科の人だけじゃないんですよね、軽く呆けてる年配の方とかいらっしゃって、昨日は本当耐えられなくて寝不足でした。
    でも、恐らく明日退院出来るとの事だったので、今日は幸い1人で大部屋なのでゆっくり退院に向けて頑張ります!
    案ずるより産むが易し、忘れずに頑張ります!

• 4月5日
ひよこ。

私は1人目のとき軽い前駆陣痛が1ヶ月続き、
いきなり本陣痛きましたよ!
しかもいきなり5分間隔で!
夜中だったので飛び起きました( Ꙭ)

現在2人目妊娠中で
3日目前から切迫早産で入院中です( ; ; )
不安ですよね( ; ; )

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

1ヶ月も前駆陣痛…💦
    それもかなりキツいですよね(T△T)
    しかもその後いきなり本陣痛…!
    そういうパターンもあるんですね、覚えておきます!
    私も、34週で切迫早産で入院しました、ここまで来て入院か〜と、とても不安になりました。
    一応、張りも問題なくおさまって来たので、このまま大丈夫なら明日退院で36週入るまでは薬で抑えるそうです。
    我が子に、まだ出て来ちゃダメだよ〜って毎日話しかけてます。

• 4月5日
3人目授かり中

私はおしるしから徐々に陣痛が始まりました!
最初はイテテって感じでしたが感覚が狭くなるとともにいたさは倍増‼︎
って言う感じで少しずつ痛みが増していきました(・・;)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おしるしから徐々に、ですね!
    陣痛の始まりが分かりやすい順番ですね✨
    感覚狭くなるとともに痛さが倍増…ドキドキですが、しっかりと呼吸法が出来るようにしとかなければですね💦

• 4月5日
ひーこ1011

私も36週あたりで、お産に対して恐怖心が芽生えました。
その時、友達から勧められて読んで、お産に対する意識が変わりました!
良かったら読んでみてくださいね✨

私は前駆陣痛はなかったですが、あさから弱い生理痛があり、それがだんだん強くなって、最後は収縮してる間は、力を抜こうとしても抜けない状態になりました。
歩けないくらい痛かったけれど、赤ちゃんも命がけで頑張ってるんだから、一緒に頑張らなくちゃ!と思って、耐えてました(◍•ᴗ•◍)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

おぉ!この本、気になっていたんです!
    ソフロロジーを独学で読んだりしてましたが、この本の評判がかなり良いので私も読んでみます( °◡͐°)✧
    そうですよね、赤ちゃんの方がもっともっと全身痛い思いをして、一生懸命生まれて来るんだって、その為に私も母親としてしっかりサポートしていかなければですね!
    この数週になって初めて陣痛に対する不安が出て来ましたが、自然に任せて元気な赤ちゃんを出産します!

• 4月5日
yheまま

徐々に痛みが増してくると思います!
陣痛から来るとなると、前駆なのか本陣痛なのか区別が付かないですよね💦
私は前期破水からだったので分かりましたが、初めてだと中々難しいですよね(>_<)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

今回入院するね前に居た処置室の隣が陣痛室だったのもあり、たまたま入院当日は出産ラッシュで静かに生んだ方はおらず、皆様叫んでらっしゃいました…(;_;)
    徐々に増して来るんですね、冷静になれなくても生むという事に集中すれば乗り越えられますよね、きっと💦
    破水からだったんですね、破水からですと確かに分かりやすいです✨

• 4月5日
  • yheまま

yheまま

叫ばれる方多いですよね(>_<)
    私もお産中の声を聞いて産む前は正直ビビっておりましたT_T
    私は一度も叫ばず産みましたが、ソフロロジー式呼吸法で乗り切りましたよ✨
    陣痛が来たらフーーーーッとロウソクの火を消す様に息を吐く呼吸法です!
    陣痛中は目を開いて息を吐き、合間は目をつむって眠るを繰り返して体力温存してました(^^)

• 4月5日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ソフロロジー、私独学ですが本を読んでます!
    ロウソクの火を消すように息を吐くんですね、あとはどんなに痛くても目はつぶらない、勉強になります!
    私も、出来るだけ取り乱したりしないよう冷静に生む事だけに集中したいなと思っているので、出産まであと少しの期間でもっとソフロロジー勉強します✨

• 4月5日