※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産院探し中で、入院中の上の子の世話に悩んでいます。出産後の入院中に上の子も一緒に世話をしてくれる産婦人科はありますか?旦那も忙しいため、高齢の両親にも頼れません。

別府の産婦人科について質問です。

2人目の出産のため産院を探してます。
両親が高齢のため、1人目 の1歳6カ月の娘を面倒をどうしたらいいか考え中です。
出産の後の入院中、上の子も世話ができる産婦人科はありますか。出産の時は旦那に任せるとしても、旦那もすぐに休める仕事ではないため、入院中は自分か、高齢の両親にしか頼めません。

みなさんは、上の子は入院中どうしてましたか?

コメント

マーブルチョコ

二番目のこ産んだときは実母が平日旦那が仕事行く前に自宅にきて帰宅するまで子供みててくれました!

今回は上の子たちは小学生なので旦那は早朝に家を出るため敷地内に住んでる義理母に子供たち頼む予定です
学校へいくまでの時間と帰宅後義理母がみてくれる予定です
一応旦那も残業しなければ四時には帰ってこれるかなと

高齢でみれないのであれば自宅の近くの保育園の一時保育は使えませんかね?

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    保育園も一時的に利用する方法もありますね。里帰り出産なので、地元の保育園探してみます!ありがとうございます。

• 8月24日