※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
家事・料理

私はまだ息子に炭酸飲料を飲ませたくないのですが、近所に住む妹と小6~…

カテ違ったらすみません
私はまだ息子に炭酸飲料を飲ませたくないのですが、近所に住む妹と小6~小3のいとこ達同居する母が全く気にしません。
当然、年齢的にいとこ達が飲むので先日遊びに行ったらお兄ちゃん達の飲み物に興味津々。
息子の「ちょうだい」にわざわざコップになみなみとついでくれたのですが、私が「まだ飲めないから」と断ると、
せっかく注いでくれた子にそんな事を言うなんて信じられない。
いずれは飲むんだから、今飲んだって何も変わらない。
と、神経質呼ばわりされました。

これって気にしすぎですか?

結局息子は「からい」とべそをかいてほとんど飲みませんでした。

コメント

ゆきだるま⛄️

飲ませたくないならもう3歳でわかるでしょうし息子くんに飲めないものだよって教えとくしかないと思います!お兄ちゃん達が無理に飲ませたわけでもなくちょうだいって言ったから注いでくれたわけですし😅飲んでみて辛いってわかったしこれから欲しがらないしこれはこれで良かったんじゃないですか😊??

あいな

三男は4歳ですが、上が飲んでると興味は持つものの全く欲しがらないので、まだ飲んでません。
息子さんも飲めなかったなら良かったですね😊

なるべくなら飲ませたくない気持ちは分かります💦
いとこが注いでくれたのなら、それは仕方ないですが、考え方が違うとなにかと困りますよね😱

チム

うちも炭酸飲ませたくないのでお気持ち凄くわかります。飲みたい!とどうしても聞かないと少し飲ませてみないことには暴れたりすることもありますよね😫そういう時は仕方なくすこーし飲ませますが、残りは大人が飲み干すとかして飲ませません💦

碧好き

ありがとうございます
妹達も子供が大きくなってきてどんどん上書き更新され、小さい頃の色々心配だった気持ちが薄れてる様です。悪いことではないですが…