※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
その他の疑問

ドライヤーのコードがクルクル短くなる。お盆に実家に帰った時に、母親…

ドライヤーのコードがクルクル短くなる。
お盆に実家に帰った時に、母親からあなたがドライヤーを使うとコードがクルクルに絡まってしまう。きちんと戻して欲しいと言われました。実際、自分のドライヤーはコードがクルクルになって大雑把な私は戻しもせず、短くなったままのドライヤーを使っています。
何故、私が使うとクルクルになってしまうのか分かりません。誰かご存知でしたら教えて下さい!
因みに、私の髪の毛は肩までです。

コメント

使い方ではなく片付け方ではないですか?1回や2回使っただけで、短くなるほどねじれることはないと思います。

使い終わったあと、面倒でもコードを伸ばしてから片付けたらいいと思います。
使ってそのまま片付けてると、ものにもよりますが、コードはどんどんねじれるようなかたちになり短くなっていくと思います。放っておいて勝手にのびるものでもないです。短くなるほどねじれると、もとに戻すのは本当に大変です。
使うたびに、ねじれた部分があれば、それを真っ直ぐに伸ばしてから、束ねたりまとめたりして片付けるだけで、全然変わると思います。

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます。やはり、そうですよね。。。
    面倒ですが、コードを伸ばしてから片付けます。
    ありがとうございました😊

• 8月24日