※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が鼻水で悩んでいます。メルシーポットを買うべきか悩んでいます。頻繁に医療機関に行くのは大変です。

メルシーポット の購入を考えています!
子供が鼻風邪をひいたのか昨日から鼻水がたれてて
ズコズコいっています、、。
普段は鼻水はほとんどでないし、お値段も結構するので迷っています、、、。
耳鼻科や小児科に行けば鼻水吸ってくれると聞きましたが頻繁にいくのも大変だし
やっぱ持ってたほうが良いですかね?😖

コメント

☆

娘が幼稚園に通い始め体調不良が続いたので思い切って購入しました!よく取れます!買って良かったです!

ゆう

うちは買って正解でした!
耳鼻科でもやってもらいますが、ひどいときはお風呂上がり夜中、昼間と3回ほどやるので。
いいお値段しましたが、何度も通院も大変だし、これから鼻がかめるまで使うと思ったら、買って良かったと思います。

🍤\★/

今更ながら最近購入しましたけど、すごく良かったです☺️
高いけど大人でも使えるし、大人が吸う物とは違って感染率も下がるので✨
小児科や耳鼻科に行っても良かったのですが、意外と長引く鼻水をとるためだけに通うのも大変だと思ったので私は買いました!

あい

友人の勧めで出産してすぐにメルシーポッド購入しました!
赤ちゃんの頃に限らず、子どもって何度も風邪をひくのでとてもオススメです!
鼻の穴が小さい赤ちゃん用のノズルも別売りされてるので、そちらも購入されるといいと思います☺️

スティンキー

5ヶ月頃買って同じようにあんまり使わないかな?っとも思いましたが買って大正解でしたよ😂
なんなら保育所行きだして今2歳ですが今もめっちゃ活用してます😊

耳鼻科で吸ってもらっても一瞬でまたダラダラになるのであまり意味もなく😓

うちは鼻ズルズルの時はお風呂上がり、寝る前、夜中鼻つまりで寝苦しそうな時、朝とかなりの頻度で活用してますよ☺️

mini

上の子の時は保育園にも行っていないし一歳半まで風邪自体引かなくて使わなかったと思います🙂でもプレに行き始めてから風邪をひく頻度が高くなったし、下の子にももれなく移るし買ってよかったなと思います😊いつしか風邪は引きますし、3~4歳にならないとなかなか上手く鼻はかめないと思うので😅
病院で吸ってもらっても寝る前とかの鼻づまりが1番困るので子供も楽に眠れてよかったなと思います😆

はじめてのママリ🔰

耳鼻科から帰ってきてまた出るし、こまめに吸うと治りも早かったです😊
医療費控除でも使えるので、出産が今年で10万はこえそう(私は普段はこえず出産した年だけこえた)なら今年中に購入するのが良いかなと思います。

森の人

めっちゃ便利ですよ✨

耳鼻科で吸ってもらってもすぐ出てきますし💦

まま


まとめての返信ですみません😖💦
みなさんのコメントを見て、近くに売ってないので車を1時間走らせて買いに行ってきました😂✨✨
やっぱり鼻水ジュルジュルでかわいそうなので、これでスッキリできるといいです😢
ありがとうございました😊💓