※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

「くそが」「お前」「ぶっ殺すぞ」「ばか」「出て行け」こんな風に旦那…

「くそが」「お前」「ぶっ殺すぞ」「ばか」「出て行け」
こんな風に旦那から言われます。
私が旦那に言い返したとき、喧嘩の時に
普段にもぼろっと言われることもあります。

今回の言い合いは パンツと普通のゴミの仕分けの事です。普通のゴミに3個ぐらいパンツが入ってたらしく、とても怒っています。「見落としてた」と言うと「言い訳するな」と。しょうもない事ですが…💦

旦那に「そんな言葉使わないでほしい。言われるたんび、心が傷ついて、たまに涙が出る」そんな風にも話したことがありますが、治りません。
泣いた時際には「泣く前にお前しっかりせろ」と言われます。心が痛いです。泣きたくないのに涙が出ます。悔しい。

7ヶ月の息子がいます。
うつなのかなって疑ったりもします。

私が悪いですかね…

コメント

ママリさん

言葉のDVですかね、、
かー さんは 全く悪くありませんよ。
自分を責めないでください。

  • かー

    かー

    昔からなんです…
    ありがとうございます

    • 8月24日
ゆきだるま

悪くないです!DVですよ💦
普通に旦那様が悪いです!

  • かー

    かー

    言葉遣いがとても悪いんです。

    • 8月24日
deleted user

かーさん全く悪くないです!誰でもそんな言葉言われたら傷つきます!こどもにもそんな言葉きかせたくないですね😭昔からですか?
しばらく離れてみるなりしないと、かーさんの心が心配です😖

  • かー

    かー

    昔からです。
    テンションが高い時には、そんな風には言わないですが…機嫌が悪いとよく言われます💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

かーさんは悪くありません。そのクソ旦那、義母に相談しても治らない感じでしょうか?録音しておくのも良いかもしれませんよ。

そういう人は治りませんから、第三者を含め話し合うのが良いと思います。

  • かー

    かー

    録音しようと思ったんですが、バレた時が怖いなぁと…
    義母がいないんです。

    • 8月24日
にゃんすけ♥︎

とりあえず
言われそうな時は
録音しておくと証拠残るので
証拠はある方が言い逃れ出来なくなるので
録音しておいてください!

  • かー

    かー

    そうですよね、ありがとうございます

    • 8月24日
ななこ

実家には帰れませんか?
調子に乗ってエスカレートしそうです。

  • かー

    かー

    帰りたいです。
    旦那の実家がちかいので帰りにくいのが本音です

    • 8月24日
ゆまむ

中学生みたいな旦那さんですねどっちがクソだよ子供かよ

コレ結婚前からとかじゃないんですか?子供が出来たからこうなったとかの発言ではないと思いますが

実家帰れるなら荷物まとめて置き手紙でも書いてあげて出た方がいいと思います。
子供の為にも自分の為にも

  • かー

    かー

    結婚して妊娠してからです。

    そうですよね
    機嫌が戻ると普通になるんです。

    • 8月24日
りこ

それはガチで怒った感じで言われるんですよね??
あたしらは笑いながらとか普通の会話で、ばーかとかお前とかまぢくそやーとか旦那話してきますけど(笑)
怒った言い方ならゆるせませんねー……

  • かー

    かー

    怒った感じもあれば、笑いながらもあります。

    • 8月24日
a

言っても治らないので
やられたらやり返してます笑
けれどやり返すと
逆DVしてるとか精神的にくる
とかうっと惜しくなるんで
だから何?って言って毎回
離婚届け突きつけてます。
届け持ってこられると余計に
精神的に来ると言われる。
と言われるのでだったら
言うのやめたら?
そのうち調停かけるよと
私は話してます( )

  • かー

    かー

    強いですね…すごいです
    離婚届なんて出したら、親権は俺だ!と言われます。想像できます💦

    • 8月24日
  • a

    a

    私も親権言われますw
    取られるのは嫌ですが
    わざと親権もどうぞと
    私は言ってます。
    うちは2人居るんで
    親権取る代わりに
    2人を一緒に育てる事
    独身時代も女任せで
    頼ってきた奴が出来んの?
    うちには親も他人使うなって
    言ってんだから1人で
    全てできるよね??
    って逆に言ってますw
    他の女に任せてパチスロか?
    女遊びやんのか?
    とグチグチ言ってます(*^_^*)
    料理出来ない奴が子供に
    どうやって食べさせんの?
    コンビニ?お惣菜?
    それ子供の何考えてんの?
    とか色々w

    11も年上なのに情けない
    私の旦那です。

    • 8月24日
  • かー

    かー

    そうですよね
    ただ。旦那の方がお金を持っているので…
    そこを突かれるとなんて言おうかて感じです…💦

    • 8月25日
  • a

    a

    3歳位までは育児放棄しない
    限りは親権はお母さん
    優先みたいですよ!
    児相、保健師さん、家裁
    に聞いてみました!

    • 8月25日
  • かー

    かー

    そうなんですね
    ありがとうござます。

    • 8月28日
nnn

うちと全く一緒です!!
さっきも死ねだのクソだの
言われてまぢで離婚したーいって思ってたところです。
うちは離婚するとか言うと
お前は逃げる事しか出来ない
すぐ裏切るとか責めてきます
鬱になりますよねー。
だから私はあっちから
離婚したいって
言われるように何一つ
旦那に言われたこと直そう
なんて思ったことないです。
なんで、
結婚したんでしょう。笑
でも息子を産めて良かった事
この子のお母さんになれた事
だけ旦那には感謝しています

  • かー

    かー

    毎日は辛いですよね
    私も離婚とかいうと、お前はそれだけしか言えないて言われます。
    悪いことを直そうとしなかったら、
    お前は直そうと努力しなかったからお前が悪い、お前のせいで喧嘩した、親権は俺だと言われます。
    だから出来るだけ旦那に言われた事、直そうとしてます。

    • 8月25日
ゆころん

私の旦那かと思いました。旦那さんは精神的(モラハラ)DVです…。
私は今旦那のモラハラDVで離婚前提に別居中ら離婚調停中です。
辛いですよね…😭💦
お気持ちわかります!!
一度、市の女性相談センターなどDV専門に連絡されて相談されてみてはいかがですか?💦かーさんの心に寄り添って聞いてくれて力になってくれます!私も相談しました。
私は相談して良かったと思っています!
うちの旦那は年々酷くなりました。もっと酷くなる前に市に相談してください!

  • かー

    かー

    妊娠中はとてもひどく、耐えれなくなり旦那と私の両親に相談し話し合いをしました。
    またこの頃ひどくなったような気がします。

    ただ旦那には離婚っという選択はないようで少しでもそういう雰囲気になると旦那は「あの時話し合ったのに俺の立場を考えろ」と言われます。

    • 8月25日
  • ゆころん

    ゆころん

    私と同じです!私も妊娠中にもかかわらず酷い暴言吐かれてました。

    基本DVする人はほとんど離婚したくないといったり逆ギレするので、話し合いになりません。
    お子さん連れて実家などに避難できませわか?😓

    • 8月25日
  • かー

    かー

    実家に帰りたいんですが、帰ろうとしたら「帰ったら終わりだからな」「子供置いていけ」と言われます。
    言われてる時が辛く、耐えれず、そういう行動には移せません💦

    • 8月28日
  • ゆころん

    ゆころん

    わぁ…😭ほんとウチの旦那と言うこと一緒です😭
    私も同じこと言われました。それを言われると怖くなって辛くなって行動できないんですよね…😥すごくわかります。

    少し長くなりますが…私はどのようにして今に至ったのかといいますと。
    ほんと勇気がいったのですが💦
    まず、市のDV専門の方へ相談しました。そしたら言われたのが、まず市の無料弁護士相談会とかあるからそれで弁護士に相談し、次に警察署へ行きDVのことを相談しておくこと。と言われ弁護士に相談、警察にDV被害登録をしました。(その登録をすると、もし仮に旦那が暴力などを振るってきた場合110番すれば事情話してあるのですぐに来てくれて助けてくれるというものです。)
    そして後日、旦那が仕事に行ってから私の両親総出で旦那のもの以外すべて実家に運び、子供ら二人を実家に預け実母にみててもらい、そして私と私の実父の二人で私の家で旦那の帰りを待ち、帰ってきてから旦那につらかったこなど事情を全て話し、そのまま実父と家を後にしました。
    今までボロくそに暴言吐いていた旦那が泣きながらもうしません!や考え直してくれ!など崩れ落ちました。
    基本DVする人は心が弱いので実際に出ていこうとすると、謝ってくると弁護士が言ってました。もし、それで許してもDVする人はのおらないので、またDVされるから流されないで!と言われめした。
    そして翌日にもう一度無料相談した弁護士に連絡をとり離婚調停を申し立てて今に至ります…😥

    かーさんのご実家は近くにありますでしょうか?💦また、ご両親はモラハラDVなどされてること知ってらっしゃいますか?😓

    • 8月28日
  • かー

    かー

    長文ありがとうございます💦

    親権を取られるのが怖く、そこまでの行動にうつせません。
    本当にありがとうござます!

    飛行機でしかいけません💦
    知ってます。
    一度家族で話し合ったことあるので…💦

    • 8月30日