※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
サプリ・健康

看護師さんや医療関係の方、経験がある方教えてください。人間ドックの…

看護師さんや医療関係の方、経験がある方教えてください。
人間ドックの尿検査で異常がありました。
白血球と菌とクレアチニンが少しプラス、扁平上皮がプラス、その他の項目で「粘液糸」というのがありました。
尿路感染の疑いと書いてありましたが、これは膀胱炎か何かでしょうか?

または、前日の夫婦生活の影響なのかなと、、、

近いうちに時間ができ次第受診するつもりですが、モヤモヤするのでわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆか

排尿するときに痛みや残尿感などはありませんか?
おそらく質問者様が考えているようなことで、膀胱など排尿系に炎症が起きているのではないか、と思われます。
熱などないですか?
女性は尿道から膀胱が近いので我慢しすぎるとなりやすいっていうのもあると思います。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます。熱や痛みや違和感などは全くないです。
    普段からかなり我慢してしまいます。仕事中は朝から夕方までに1回ぐらいしかトイレ行きません😅
    もう1ヶ月近く経っているので、治っているかもしれませんね!
    早めに受診してみます。

• 8月24日
年子👧mama

膀胱炎もしくは、尿道で細菌感染と炎症が起きているということになりますね!
前日の夫婦生活で白血球が出ることはないので、おそらく炎症が起きていることの可能性が高いです😣
軽度なら残尿感など症状がないこともあるので、病院で一度見てもらって必要なら治療されると良いと思いますよ😌

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます😊
    腎臓の重大な病気とかではなさそうで少し安心しました!
    早めに受診します✨

• 8月24日