※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
ココロ・悩み

夫の両親と同居中。子供の世話は私が全て担当。義母に笑われることがショックで立ち直れない。息子にママとして認識されているか不安。同じ経験の方いますか?

夫の両親と同居しています。私は専業主婦で息子が生まれてからずっと一緒にいます、お風呂、寝かしつけ、オムツ替え、離乳食など、全部私がしております。日中皆家におりません。なのですが、お義母さんが好きなのか居るだけで笑います。あやすと爆笑します。
もうすぐ7ヶ月で最近ズリバイするようになったのですがお義母さんを見つけた瞬間きゃっきゃと笑い後追い?しました。ママはスルーです。正直泣きそうなくらいです…
かなりショックなところで、お義父さんがおばあちゃん大好きだもんねー的な感じでいつも言ってくるのが辛いです。ママは?
立ち直るためにどうしたらいいですかね?
息子にママと思われてないのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ag

私の場合ですが逆にわんわん泣かれるよりなつく方が可愛いと思うでしょうしこっちも楽です。
子供はママが一番ですよ。

アロア

子供って本能的に何かあるのかな?と思いますよ。親と違いジィジ、バァバはまた別格な感じなんですよね。主様と同じ気持ち、殆どの人が経験してるんじゃないかな?と思います。
実際、私自身も両親+祖母と同居でした。ずーーっと甘えて過ごしていたと思います。母親には意地張ったり反抗してばかりでしたが、祖母はとっても大らかな気持ちで色々を受け入れてくれていた記憶です。
祖父よりも祖母なんです。祖母が大好きなんですよねー。不思議と。

でもママが絶対に1番ですから大丈夫!大丈夫というか、、全然心配いらないですよー。
後追いしている間にしたい事しちゃいましょう。

ジジババと過ごす事で、、将来絶対にお年寄りに優しさ、温かみのある息子さんになると思います😊

しほ

わたしも全く同じですよ!
義両親と同居で、息子の世話は全部わたしがしてますがお義母さんへのなつき方半端ないです😂
お義母さんはいつもあやすことしかしてないので、たぶん息子の中で笑わせてくれる人という認識になってるのかなぁと😅
でもいずれは必ずママっ子になるし、ちゃんと認識してくれるようになるので今だけと思って逆によく預けて美容室とか行ってます!
必ずママのことは分かってるので大丈夫ですよ!!

deleted user

私も専業主婦で
旦那と息子の3人暮らしです。
我が家は旦那が帰ってくると
息子はニコニコするので
最初はいらっとしましたが
息子からすると
一緒にいる時間が少ない旦那が
新鮮なんだと思ってます。
遊んでくれる大人は
子供からしたらおもちゃ
って旦那が言ってたので
おもちゃが帰ってきたって言う
事にしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちは今2歳ですが
わかります😭
うちは私の妹や実母や父など私以外の人が抱っこするとご機嫌さんなのに私が抱っこすると泣いて大暴れで私以外の人の所に逃げていきます😢
周りからはママの事嫌いなんじゃない?って言われたりママが頼りないからって笑われたりして周りの言葉もショックでその場で泣いた事もありました💦
今は喋れるようになってママだーいすき!とギュッとしてくれるようになりましたが未だに私よりも他の人です😭
ママはダメな事は叱るしいつも自分のお世話をしてくれてずっと一緒に居てくれる人。義母さんは遊び相手って感じなんじゃないかなって思います😂