※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

旦那との不倫問題でストレスが溜まり、離婚を考えたり息子に当たってしまったりしています。この感じから解放される方法や離婚したら楽になれるか悩んでいます。

自分でもわかるくらい相当ストレス溜まっています。
批判はやめてください、、

5月初めに旦那が元彼女と肉体関係を持っていました。
話し合いの末、家族内ルールをいくつか作り、そんな事されてもまだ感情があったので再構築して今です。
門限0時、パチンコに行かないを先月早速破られました。
その時も離婚を考えましたがこちらで相談させてもらったりして結局離婚せず今です。

でも最近旦那にイライラするし毎日思い出すし不倫された以降毎日いい事がありません。嫌なことばかりです。
本当息子がいることに助けられています。

ですが今日色々な事にイライラし息子に当たってしまいました。それでも私の元に来てくれる息子。
本当に申し訳なくなりました。
どうしたらこの感じから解放されるのでしょうか
離婚したら楽になれますかね。たまに死にたいと思ってしまいます。そんな勇気ないし息子がいるので絶対そんなことはしませんが、、

不快になられた方すみません。

コメント

もち

原因が旦那さんで、旦那さんの反省もないなら離婚された方が楽になると思います。
生活は大変だと思いますが、気持ちの面を考えたら離れた方が良いとは思います。
すぐ離婚とならずとも、別居とか。

不倫をして平気で約束も破られたら何も信じられませんよね。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    別居中自由の身なのでそれこそ何するかわからないので別居は考えていません。

そうなんです...
    反省してるとはいいますが態度に出ていないので、、

• 8月24日

離婚はしようと思えばいつでもできることです。
辛いとき、苦しい時ほど早く楽になりたくていろいろ決めてしまいがちです💦
別居という形で一旦は立ち止まってみてはいかがでしょうか?

• あんこ

あんこ

別居中自由の身なのでそれこそ何するかわからないので別居は考えていません。

• 8月24日
あんぱんまん

私なら離婚します💦
人ごとだろうと思うかもしれないですが、今私も調停中です。

そこまでしんどい思いをして、一緒にいる意味はなんですか?
不倫したり、約束破るやつなんていつまでたっても治らないですし、繰り返すと思います。

たしかに、子供から父親を奪うことになる…など思うかもしれないですが(私も思う時期がありました)、子供にとって悪影響な父親がいるくらいなら女手一つで育てて行ったほうがよくないですか?😔
色々、苦労はすると思いますが…

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね(><)

そうですよね...
    子供は懐いてるのでその光景をみるとどうしていいのかわからなくなります。
    ただ単に私だけの問題なら息子巻き込むのもなあと思ったり...
    ストレスは貯まりますが(><)

• 8月24日
み

別居してクレジットや現金ほ渡さないのはどうですか?自由にできないと思いますが女を連れ込んだりとかでしょうか?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    元々渡してないのですが不倫されたので変わらないかなと思います^^;

• 8月24日
mai

私も昔旦那に浮気された事があります。その頃はまだ籍はいれておらず、同棲中でした。

別れる!と思い、一度は出て行きましたがひたすら謝られて、旦那も反省し、号泣するわ吐くわで許しました。だったらするなよって話なんですけど😂

発覚したときは本当にしんどかったです。なんで、とか今までの自分たちを思い出しては泣いて食事もまともにとれませんでした。

私の場合はですが、
旦那を好きな気持ちがまだあったので、
旦那と一生別れる道か、
許して一緒になりたいか
沢山考えました。

家に戻った最初の頃は思い出しては気分が落ち込み、の繰り返しだったんですが
一緒になると決めて戻ってきたのは自分だ!と思い直し
そこからはもう忘れるようにしました!

一度は許しましたが、いまは娘もいるので
もう次があれば離婚すると思います。

あんこさんと息子さんが
楽しく過ごせる道が一番だと思います。どうかお二人が幸せになれるよう祈っています。

• あんこ

あんこ

私も付き合っている時の浮気は許せました...
    ただ結婚して1歳を超える子供がいてその状況で出来るのは私にとって全然感情も違いました。
    どうするべきか自分でもわからずにいます。
    ありがとうございます、、

• 8月24日