※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊活

人工授精5回目で失敗し、心が折れてきました。体外受精へのステップアップや続行を迷っています。採卵が怖くて次に踏み出せません。同じ経験の方いますか?

人工授精5回目が失敗に終わりそうです😢
下腹部に鈍痛があり、イライラがとまりません。
また生理くるんだろうなぁと思い、今は生理待ちです。

さすがに、5回も駄目だと心が折れてきました(T_T)

6回、7回と頑張るべきなのか、
体外受精にステップアップするべきなのか、

どうしたらいいか分かりません。

採卵はやはり痛いのでしょうか?

お恥ずかしながら採卵がこわくて、
次のステップに躊躇している理由にもなってます💦

人工授精自体も、子宮のいり口が屈曲しているそうで
毎回すごく時間がかかり、嫌な思いをしています。
同じような方いますか(´。・ω・。`)?…

人工授精、体外受精、どちらをするにしても
もう辛いです😭

コメント

ままり🍀

疲れますよね💦
とても気持ちがわかります!

私は、6回AIHをして、体外へステップアップして今に至ります😊

私も同じように体外が怖くてなかなかステップアップ出来ずにズルズルとAIHしてました😅
全く同じです。

でも、6回目にもなるとそろそろステップアップへと声がかかりました(笑)
AIHは年齢にもよりますが、2、3回目で至らない場合はステップアップを促される医院が多いようです。

体外は、色々な方法がありますよ😊
私は体外=自己注射が、怖くて先に進めなかったんですが(笑)
刺激法(沢山卵子を育てるやり方)は自己注射が必要です。
自然法(クロミッドなど服用して、採卵。私はこちらで2個〜5個卵子ができましたよ!最低でも排卵していれば1つは採れます)
この方法がザックリと分けてあります。

私は極力自然で、尚且つ自己注射が怖かったので、自然法でやりました。
原因不明不妊だったので、クロミッド以外服用はなく、通院回数も少なく、体の負担もまーったくありませんでしたよ😊

私は自然法で有名なクリニックだったので、採卵もビックリするほど無痛でしたよ😁👍
さすが、ゴッドハンドです✨

一歩踏み出すのはなかなか勇気が入りますが、踏み出して仕舞えばなんのそのです😁

ただ、時間は刻々と過ぎていくので、早いに越したことは無いと思います。

まずは、説明会をみなさんやってると思うので行かれてみるのが良いかと思います‼️

私はステップアップして良かったです😊
こんな痛みがないならもっと早くしとけばなって思うほどです😅

• ままり🍀

ままり🍀

あっ!
    ちなみに私も屈曲してます😅

• 8月24日
  • aki✿

aki✿

コメントありがとうございます!
    私が求めていた回答を頂き、グッドアンサーに選ばせて頂きました✨

体外受精に進む勇気と後押しがほしかったので、よっしーさんのコメントを読んですごくこころが救われました😭♡

もう5回もがんばったのだから、体外受精に進んでも良いですよね。。
    不安な気持ちがある一方、時間ばかりが過ぎて焦る気持ちでいっぱいです😢

因みに、体外受精は何回目でご懐妊されましたか( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾?

• 8月24日
  • ままり🍀

ままり🍀

グッドアンサーありがとうございます😊

心が救われた‥だなんて良かったです✨

私は今に至るまでに5回ですー💦
    3回目4回目は連続して妊娠したのですが、流産してしまいました💦

原因不明が1番厄介なんですよね😅
    医師にも言われました。
    原因が、何かしらあればそこを治療すれば比較的早く妊娠する事も多いみたいで😅

それに、私は高齢なのでakiさんはお若いから私より妊娠の確率は、グッと上がると思いますよ❤️

ちなみに、私の友だちは同じく体外して、1回目で妊娠しましたよー!
    こればっかりは、ご縁です(笑)

うまくいくことを願ってます❤️❤️

体外は、ドクターと培養士さんの腕次第なので、有名なところに行くことをお勧めします‼️‼️

• 8月24日
  • aki✿

aki✿

流産を2回も連続だなんて、すごく辛い経験を乗り越えられて本当にすごいです(>_<)
    きっと素敵なお母様になられると思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾♥️

体外受精へのステップアップ、誰も後押ししてくれず、ひとりで悩んでいたのですが1歩踏み出す勇気が出てきました🍀

とても貴重な経験談をありがとうございました😣✨
    ご丁寧なアドバイスに感謝致します!

よっしーさんの赤ちゃんが、元気にすくすく育ちますように。心から願っております🌸

• 8月24日
ままり

私も26歳で妊活2年してますが授かれてない者です😣
今は人工授精4回目なんですが私は6回までは挑戦しようと思います💦私も人工授精の段階で体外どうしようかなぁって目の前のことより先のことを考えすぎていて、そしたら旦那に目の前にあることだけを今は考えよう!6回やってダメでその時に体外関係は考えようってなりました😣休むのか、お金を貯めながら自己流にしばらくするか、それとも思い切って体外に切り替えるか色々あると思ってます😣

私は採卵経験はないのですが、卵管造影の時ですら激痛で痛み止めも効かず吐き気もすごくてしばらく動けないくらいだったんですが、静脈麻酔して通水検査した時は意識がないので全く覚えていませんでした💦気づいたら終わってるって感じだったので麻酔があるならそこまで採卵に怯えることはないのかなって勝手ながら思っています笑

• aki✿

aki✿

同じ年齢で同じ妊活歴!!
    コメントありがとうございます😭♡

やはり6回目くらいが目安ですよね。
    採卵も麻酔があれば嬉しいのですが、無麻酔を推奨しているクリニックなのできっと麻酔は無しです(T_T)
    卵管造影、痛いですよね💦
    妊活がこんなに辛いものだとは思ってもみませんでした。

はやく赤ちゃんきてほしいです😣✨

• 8月24日

はしめまして(*・ω・)*_ _)ペコリ
不妊の原因は子宮の屈曲のみですか?

私は卵管が片側閉塞、片側癒着、でしたので人工授精を飛ばして体外受精しました。

なので、体外受精のことしか分からないですが、私のクリニックは全身麻酔ありなし選べて私は全身麻酔にしました。
終わったあとは鈍痛ありましたが、痛がりの私が耐えれたので大丈夫かと思います。
5回陰性だと辛いですよね。
6.7回目で授かれるかもしれないし、分からないですもんね。
年齢的に急いでらっしゃるなら体外受精されてもいいかと思います。確率上がりますしね。

まる

採卵は麻酔で眠っている間にやったので痛くなかったですよ。人工受精五回やって駄目で病院かえて体外やりました。年齢を考えストイックにいきましたよ☺️

miiiiimama

そうなんですね😭

ステップアップも大切ですが
卵子を育てるための休養をとってみてはいかがでしょうか?

子宮内の屈曲など
体の状態を整えることで軽減する可能性もあります。
同様に体を整える事は卵子にも子宮内膜への影響や生理痛・PMSの症状軽減・受精卵の着床へも関与します

同時にショウキT-1もおすすめ致します。
卵子や精子を良いものに育てる栄養剤として妊活雑誌にもおすすめされているんですよ⭐️

欲しいアドバイスとは違いますが、どうぞご自愛くださいませ。

しぃあ

私は6回目で妊娠、流産して、
7回目も陰性で、体外でした。体外も2回採卵の5回目移植での妊娠でした。

私の場合、卵がたくさんだったので、麻酔必須だったので…痛かったのは、麻酔の前の点滴…針が血管を捉えてくれないという…失敗されまくって3週間近く、手首?腕に腫れて、グロい青アザが出来た位…卵を取り出す作業自体は、痛みは無かったかな…
眠らされて…はい、終わり、の声で起きたら終わってる感じでした。

屈曲ではないので、そこの気持ちは理解出来ないですが…それだけが、不妊の原因なんですかね⁇

ご自身なりに、妊娠しにくい理由って把握されてますか⁇
それに対して、対処もされていますか⁇
もちろん、ご自身が耐えなければならい部分もありますが…

それ次第で、休む事も継続する事も進める事も…

ただ、人工授精も体外も、辛いと思うのであれば、おススメはお休みかな…
不安や恐怖心、辛いなどの暗い感情を強く抱いたまま受けるより、体外に希望を持って挑まれた方がメンタル、肉体共に安定して受けれると思うので…
でないと、不安や恐怖心、辛い思いを感じる事に高額を支払う事に…しかも、妊娠出来なかったら…ストレスしか残らないですよね…

1つずつ対処(私の場合、基礎体温が低い、太り気味、食生活の乱れ、生活が妊活にフォーカスし過ぎていた、血流が悪いなど、あったので、半年かけて全てに対処していきました。今年は健康意識年!みたいな感じ)していってみて、これ以上、自分に出来る事はないと思った時に、私はステップアップしました。

なつ🐶🐶

たしか6回以上から確率下がりますよね💦

わたしはもう早くステップアップしたいしか頭になかったので、すぐ体外に移りました