※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

この間喧嘩して、私が別居だ離婚だと言ったんですけど、昨日給料日でお…

この間喧嘩して、私が別居だ離婚だと言ったんですけど、昨日給料日でお金をおろそうとしたら、財布の中にキャッシュカードがなくて探してもなくて、主人に(一週間話してない別居状態です)手紙で持ってる?と聞いたら、朝、今後は私がお金の管理をしますて書いてあって、何でそんな意地悪するのか尋ねたら、別居だ離婚だと言ったので、キャッシュカード持ち出して逃げるリスクがあるからです。だって😲ひくわ~😤

コメント

kana

喧嘩の内容や頻度がわからないので何とも言えませんが…
私でも同じ対応するかもです。※勝手に財布触るのはどうかと思いますが💦

口座は旦那さん名義で、振り込まれてる給与も旦那さんのなんですよね?
なら別居解除までは生活費を小出しして貰うしか無いかなと思います。

• なのはな

なのはな

同じ考えの方がいるんですね!私そんな考えなかったからびっくりしました😩

• 8月24日
  • kana

kana

あくまでも喧嘩の頻度や内容によりますけどね💦
    そんな事で離婚って言うの?って内容であったり、喧嘩が多くその度に別居だ離婚だと言われたら、相手のことを信用出来なくなるので、当然の行動かな〜と。

別居や離婚を考えてないなら口に出さない方が良いと思いますよ💦

• 8月24日
  • なのはな

なのはな

そうみたいですね~今回は本気で言いました。変わらなかったらもう仕方ないと😔
    初めて言いました~

• 8月24日
  • なのはな

なのはな

ただそんなこと?ていうのは主観だしそれぞれ嫌なことも違うので、そんなこと?と私は思わないようにしてます🤔

• 8月24日
  • kana

kana

本気で離婚や別居と口にしたなら尚更、自分名義の口座からお金引き出されるのは防ぎますね…

「そんな事で」というのは世間一般的にみても「そんな事で」と思われる内容の場合ですよ💦

とりあえず生活費必要ならお願いして小出ししてもらうしか解決方法は無いと思いますよ?
    もしくはお互い大人なのでちゃんと話し合いをして喧嘩の原因を解決する事ですね。
    喧嘩はどちらが悪いという事は無いので、お互いに妥協出来るところを話し合うしか無いです。

• 8月24日
  • なのはな

なのはな

そうです。喧嘩はどちらか悪いとかはないと私は思っています。主人にもそう伝え、でも主人はあなたが悪いみたいな考えです。
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日

まだ離婚してないのに、ひどいなーとは思いますが、旦那さん的に離婚っていわれて仕返し?のつもりなのか😂
必要なお金を言ってもらうしかないですかね😣

• なのはな

なのはな

仕返しでもないみたいですよ~信頼関係がなくなった人に預けられない。みたいな😅
    私的にはかなりひきます❗️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そりゃあ離婚だって言われた人に自分の稼いだお金預けられないと思いますよ💧勝手に財布触るのは嫌ですけど😂

• なのはな

なのはな

そうなんですね~😲なるほど🤔

• 8月24日
odango

ご主人がお金を管理すると言っているだけで、婚姻費用を一切負担しないの言っているわけではないんですよね。それなら、カードは本来ご主人の所有物ですし、仕方がない気がします。

• なのはな

なのはな

そうなんですね~🤔
    勉強になります‼️

• 8月24日
なのはな

なるほど❗️勉強になります😲

なのはな

下に返信してしまいました😅