※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
雑談・つぶやき

1ヶ月検診から完ミにすることを決意!(妊娠前、毎日のようにお酒を飲むほ…

1ヶ月検診から完ミにすることを決意!
(妊娠前、毎日のようにお酒を飲むほどのお酒好き。唯一のストレス発散法のため、母乳も出ないし完ミに移行しようと決意しました)

ですが息子が口さみしいのか食いしん坊なのか、
缶の規定量のんでもすっぽん、、、


添い乳で寝かしつけちゃうか、三時間のつなぎで
なんやかんやおっぱいを飲ませていました。
多くて30ミリくらいしか出てないと思いますが、おっぱい吸わせてれば静かになってくれたため、、


昨日、息子のぐずりが酷くギャン泣きでメンタルがやられたため、旦那が帰ってきて夜中に一人でお酒飲んでしまいました😂
今日母親が見にきてくれるから、良いかなと思って、、


そこで朝から活躍しているチュチュベビーのおしゃぶり!
ずっと嫌厭して旦那が買ってきたものを使わずにいましたが、
今口に入れてみたらすぐ寝てくれました。
しかも寝る時に自らぺっとして寝入ってくれました。

皆さま、おしゃぶり結構使ってますか?or使ってましたか?

1日にそんなに多い頻度で使わなければ大丈夫かな、、

幸い、常に不機嫌な子ではないので、
私がお酒を飲んだ時のつなぎで使おうと思ってます!

皆さまのおしゃぶりエピソード教えてください(*☻-☻*)

コメント

deleted user

最初は混合、3ヶ月から完ミでした!規定量のミルク飲んでも泣く&あまり母乳出なかったため泣く…ので、同じくおしゃぶりを使いました💡
生後1ヶ月から出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってました!
が、案の定おしゃぶり依存症に💦日中はおしゃぶり探し回り、見つけると自分ではめてチュッチュ…
6ヶ月からはおしゃぶりがないと寝れない子になりました(笑)
8ヶ月からは夜泣きが始まり…おしゃぶりをさせると泣き止んでたのですぐ与えていました💦
自分の中で1歳前後にはやめさせよう!って決めていたので1歳なる少し前から夜寝る時と夜泣きした時だけおしゃぶり、日中はしないを続け、慣れてきたら夜も夜泣きしてもおしゃぶりしないを続けたらあっさりやめられました😂
おしゃぶりで落ち着くなら使っていいと思いますよ😆
2人目もたぶんおしゃぶり使うと思います(笑)

長々と失礼しました💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱり依存しちゃいますか、、
    これなんか入ってるんか?って思うくらい、おしゃぶりさせるとすぐ寝ちゃいます😂
    凄い安心するんですね、、
    私も一歳までと決めて、適度に使うことにします!


    ちなみに、指しゃぶりもしていましたでしょうか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃぶり依存症おそれて、おしゃぶりさせないようにすると子どもはギャン泣き、わたしはヘトヘトのストレスたまるので…そうなるくらいなら使った方がいいかなと思います😆
    指しゃぶりしてましたよ💡けど、指しゃぶり<おしゃぶりでしたね(笑)

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね、ストレス溜まってお互い疲れるくらいなら、育児グッズに頼ろうと、決心できました(^◇^)
    指は取り上げられないから困りますね😂

    いずれ苦労しそうですが、今はおしゃぶりに助けてもらうことにします!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
しろ

1ヶ月から完ミです!
おしゃぶりは1ヶ月半くらいから使ってますが今7ヶ月でおしゃぶりを与えるとすぐ自分で外してます。ずっとくわえさせてるのではなくて眠いとき、グズグズなときのみつかってましたよ(^^)
今もおしゃぶりあまりつかってません。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1日ずっとじゃなければそこまで癖にならないですかね、、
    もうお酒も暫くやめようと思うので(久々に飲んだら凄い二日酔いです笑)
    まだ、メンタルやられた時にだけ使用しようと思います!

    • 8月24日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子は完ミです。

寝る時やグズグズの時は
使ってます!

スタイにつけてるので
自分で咥えてます笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今9ヶ月なんですね!
    ちなみにですが、、満腹中枢が発達すれば、ずっとミルク欲しがって泣く、ということはなくなるのでしょうか?😫

    • 8月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    はい‪(*ˊᵕˋ* )

    そうですね‪(*ˊᵕˋ* )

    うちの娘の場合は産まれてから
    生後1ヵ月くらいまでは
    ミルク欲しがって泣きました( ˆ꒳​ˆ; )

    1回量100mlくらい飲んでました!

    2ヵ月過ぎから安定してきて
    ミルク飲んでからげっぷして
    寝るようになりました!

    離乳食始めたのは5ヵ月過ぎですが
    それまではミルク→遊ぶ→寝る
    って感じであまりグズグズ
    しなくなりました!

    成長するに従ってミルク欲しがって
    ずっと泣くというのは減ると思います!

    娘は今でもミルク欲しい時は
    少し泣きますが飲めばケロッとして
    遊んだり寝たりしてます‪(*ˊᵕˋ* )

    • 8月24日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あー良かったです😂
    今は起きてれば口パクパクで、あやしても反応ないので、絶望的でしたw
    うちは小さく生まれたのに、120飲ませても足りないとギャン泣きします、、1日の増量がすごいです笑

    早く一緒に遊ぶのが楽しみです💕

    本当にありがとうございます!

    • 8月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    新生児の頃はそうですよね(ノД`)

    吐き戻しがなければ
    少しずつ量を増やして
    大丈夫だと思います‪(*ˊᵕˋ* )

    段々量も落ち着いてくるので(*ˊ ˋ*)

    楽しみですね♡

    • 8月24日