※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

高校時代の友達と5か月ぶりに集まる予定。妊娠中で、次回は6カ月の安定期に。妊娠報告は集まってからか、前日にLINEでか悩んでいる。友達は妊活中や新婚で、どちらが良いでしょうか。

今度、5か月ぶりくらいに高校の時の友達と集まります*

前回集まった時は、妊娠してる事に気づいてなくて、(生理予定日くらいで、集まった1週間後に検査薬陽性)

前回流産で、その事も知っている子たちです。
今回は安定期になったら言おうと思っていて、次集まるのが妊娠6カ月のころです☆

そこで質問なんですが、集まってすぐ妊娠を報告しようか、LINEで、前日くらいに報告しようか、、どっちが良いと思いますか⁇

ちなみに、4人であつまるんですが、2人が妊活中です。1人が新婚さん、もう1人が2人目妊活中です。

コメント

asa_

私なら集まる前かなー
知っててもらった方が配慮してくれるだろうし、予定も立てやすいだろうし、やっぱり嬉しいことは仲良い友達には早く言いたくなります。
私も6カ月入ってすぐに仲良いメンバーにはグループラインで報告しました。
当日でもサプライズ感あっていいとは思いますけどね♪

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*´▽`)ノ♡
    友達の家に集まり、ご飯って感じになる予定です😊

• 4月6日
ぺぺちゃんぺ

サプライズで!…と言いたいところですが、私も前もって伝えるかなぁと思います。妊活している友達がどの程度の期間にもよりますね。

• ふくちゃん

ふくちゃん

妊活中の子は、新婚さんは7ヶ月くらいで、2人目欲しい子は、妊活とは言ってないですが、2人目考えてるよ〜って言ってました。上の子が1歳です☆

• 4月6日
smileharu

お腹どれくらいでてきましたか?
私がお友達の立場なら、何も知らずに会ってお腹が大きくなっているの見たらえっ?とびっくりするので、会う前にラインでやりとりする機会があればそこで報告してもらった方がいいです^_^;)
私も妊活していたので。

• ふくちゃん

ふくちゃん

返信が下にいってしまいました💦

• 4月6日
ふくちゃん

お腹はゆったりした服を着ればまだわからないくらいです。

そうですよね!会う前にLINEで報告しようかなと思います✨