※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が抱っこを求めるようになり、電車や徒歩移動が増えたため、ベビーカーの必要性を考えています。今から買うのは遅いでしょうか?

2歳半年からのb型ベビーカーは不要でしょうか?

車移動が多い我が家は、あまりベビーカーを必要と
してませんでした。しかし最近引越しをして
電車や徒歩で移動できるようになりました。
最近12キロほどの2歳半の子供が、
すぐ抱っこというようになり、ベビーカー
あったほうがよいのかなぁ?とかんがえるように、、。

今更、買うのは遅いでしょうか?
そもそもベビーカー座ってくれるかが問題ですが笑

コメント

ジェシー

もういらないかなーと思います。
うちもだっこといいますが、「〇〇までがんばったらお菓子食べようか!」とか何かで釣れば歩いてくれるので、ベビーカーはもう一切使ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この年代だと、言い聞かせたら分かるようになりましたもんね。今度お出かけした時に、ご褒美作戦やって評価してみます!!!(╹◡╹)

• 8月24日
かな

うちも今二歳半で旅行のためにb型ベビーカーを買いました。a型は持ってました。
しかし、ベビーカーに乗る場面はなく、b型ベビーカーは全く使っていません。a型は保育園に行くときに使っています。どうして保育園へはa型で行っているかというと、自立するからです!保育園に置いておくので。
安かったですが、買わなくてよかったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり買わなくても良かったですかぁ〜!!たしかにA型は自立しますよね。いまのところ、2人目の予定もないし買うの様子みようかなぁ、、と思います。。

• 8月24日
みーこ1001

うちはバギー買いました!
今でも乗ってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしが、無知でしたが
    b型=バギーの形を
    想像してました笑笑 バギーは、いつ頃買われましたか?2歳半からだと、乗り馴れてないからダメかなぁとも思ってます。。

• 8月24日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちも2歳すぎてから買いましたが喜んで乗ってます😁
    もう抱っこはきついので歩くか乗るかどっちか!と話してます💦
    うちはまだ昼寝とかしちゃうのでそのときもあると助かってます💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みーこさん1001さんは、2人目がいらっしゃるなら尚更買って損はないですね😁
    歩くか乗るか!で説得させるの良いですね。うちの子はショッピングカートも、序盤は乗るけど結局押す専門なんですよね、、。まだ検討中ですが、今度試乗がてら評価してきます^^

• 8月24日
な

抱っこして欲しがるなら…
ベビーカー乗らないかもですね( ºΔº )
ヒップシートわどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートですか!考えてなかったので、利点など、しっかりネットで予習してきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3抱っこマンなら、その発想ありですね!

• 8月24日
  • な

お手軽価格なので、
    試してみる価値あリです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月24日
ママリン

3歳になってもB型まだまだ乗ってますが、車移動が多いのでしたら、今から買ってももったいない気もします💦
頑張って歩いてもらう方が良いと思います!!😅
大抵15キロまでの重量制限ありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いえ、逆です!最近引越したところが あまり車移動の少ない場所なので歩きが増えました、、!以前は車移動しないといけない場所だったので、あまりベビーカーを必要としてなかったのですが、この前 電車などで、お出かけした時に、抱っこマンでしんどくて、、😓😓

• 8月24日