※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
ココロ・悩み

化粧の方法がわからない30歳女性の相談です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ30歳。
恥ずかしながら化粧ができません。
わたしの化粧はただリキッドを塗っただけって感じです。

だから浮きます(笑)
どうしたらいいでしょう?雑誌とかみてもよくやわからないしヽ(´o`;

コメント

p...

初めまして(o^^o)
私は25歳ですが、私も化粧の仕方が分からないというかめんどくさいというか、、
眉毛しか描いてません(´・ω・`)

質問の答えにはなってないんですが、今までしていなかったのならそのままでも良いんではないですか(´ー`)?

❤︎男女ママ♡

私もアドバイスなんかできませんが…
たまにヘアメイクを三千円くらいでしてくれるとこあります。
そーゆーとこ行ってみて勉強するのもありですよ!

ママ

浮いてしまうのなら、お粉はたくだけでだいぶ違いますよ(*^_^*)
でもそれだけだと顔に色味なくておかしくなる場合があるので、チークをほんのり入れて眉毛描くだけでもちがうとおもいます!

ナチュラルでいられるなんて羨ましいです!!
ドラッグストアなどのカウンターがあるところで相談するとトータルでやってくれたり教えてくれますよ(*^_^*)

kinako24

BBクリーム塗って粉はたいて
まつげにマスカラ塗って
ほっぺにチークぽんぽんして
口に口紅塗る
これで終了でだめですか?
最小限かと…
私も子供が産まれたのを機に
化粧をやめちゃいました。
いま保育所に預けて仕事行ってますが
奥にこもって事務仕事なのを言い訳に素っぴんで仕事行ってます。
病院勤務なんでマスクしてりゃ気にならないし

そうたmama

私も化粧は得意ではないですが、下地塗ってからリキッドかパウダーだと浮きにくいかなぁ〜?なんて思いますがどうでしょうか?◡̈❁

もちもち

やっぱ百貨店などの化粧品売り場でやってもらうのが一番いいですよ。
自分に合う色なども教えてもらえるし、アイテムの使い方も参考になります。
自分で動画など見てやるのはそのうち上手になりますが、似合う色や必要なアイテムが分かるまでに買ったものが無駄になると思います(^_^;)

tmy

超おすすめでもう何本もリピートしてる下地があります!!
ボディショップの、インスタブラーという下地です👍✨
透明なので、ファンデの色に響かず、
皮脂や汗を弾くので浮かないしよれません💓💓💓
仕上げにフェイスパウダーを使うと更にいいとおもいます❤️

モチちゃん

リキッドの前には、何かつけてますか??

ちょこ*

私もよく分かりません(*_*)ファンデーションとか自分の結婚式で初めて使いました😅笑
私も今年30になるので化粧覚えたいなぁと思いつつもどれを買ったら良いのかどの順番?とかさっぱりです(゜ロ゜)💧

プリン大福

私は出産してからリキッドをやめて下地を塗ってからパウダーファンデーションをしてます(*^^*)
塗ったあとに両手で顔を覆って手の熱でファンデーションをピタッと密着させて肌に馴染ませると浮かなくて良いですよ♪
リキッドはしっかり化粧をしている印象になるのでパウダーの方がふんわりして良いかもしれないですね!

たくみんママン


みなさんありがとうございます。
化粧水⇒リキッドファンデです^^;
自分の顔絵の具塗ってるみたい(笑)

百貨店に行く勇気がなくドラックストアから初めてみようかな´д` ;緊張するし子供も連れて行かないと行けないので…>_<…

理想は薄い化粧なのに綺麗に見える感じです。
みなさんのアドバイスを参考にします(^-^)

モチちゃん

少なくても、化粧水⇒乳液⇒下地は、した方がいんじゃないかなーって思います。しっかり保湿もして、皮脂崩れ防止の下地つけたら、浮くのも抑えられると思いますよ!
頑張ってくださいね。

  • たくみんママン

    たくみんママン


    ありがとうございます…>_<…
    頑張ります。

    • 4月5日