※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちりら
妊活

着床出血か不正出血か悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

着床出血について、質問です。

今月、ユルユルに妊活してました。
基礎体温とか測っていなくて
アプリの排卵日を目安に
なんとなく仲良ししただけです😅

ちょうど生理予定日1週間前の昨日からなんですが
出血しております。
今まで生理以外に出血をしたこともなく
1人目の妊娠の時も
着床出血もなく…なので今、びっくりしてます。
これが稀に見る着床出血なのか
またはただの不正出血なのか😥

出血は、いつもの生理より少なくて
腹痛もなく、ナプキン使用しています。
ナプキンつけてないと、パンツが濡れてしまうぐらい。
噂できく着床出血は、量が少ないと聞きますが
どうなのかな…
もし、不正出血なら病院に行った方がいいのでしょうか?
どのくらい目安に判断したらいいか悩んでいます。
皆さん、どうされますか?

ちなみに
✳前回の生理 8/4
✳排卵予定日 8/17頃
✳次回の生理予定日 8/31
✳仲良し 8/13,8/15,8/18

コメント

3児の母

私は着床出血ありましたが、スポイトで2~3滴垂らしたくらいの量でした。
パンツが濡れるくらいとなると不正出血のような気がします…😱
少し様子見て出血が続くようだったら病院行った方がいいと思います。

• ちるちりら

ちるちりら

2、3日様子を見るしかないですね😰風邪も引いてしまい、体調もすこぶる悪く…それで不正出血したのかもしれないですね。。

• 8月24日
れんれん

私も着床出血ありました。
私の場合は、生理予定日1週間前に少量の出血があったのですが次の日は止まり、また次の日出血してを何度か繰り返していました。
ネットで調べると、同じ様な人が見つからなかったので、不正出血だと思っていましたが、妊娠していました。
なので、私みたいな着床出血もあるので、人それぞれ違うのかもしれません。

• ちるちりら

ちるちりら

出血を繰り返していたときは、病院など行かれましたか?何日ぐらいで出血はとまり、妊娠が分かりましたか?妊娠していなくても、病気だったら嫌だと思って、そちらの方が不安です。子供小さいから、まだ死ねないぞって思ってます(笑)

• 8月24日
  • れんれん

れんれん

出血は5日ほど繰り返していました。こんな状態は初めてで絶対病気だと思い、受診する病院を探していました。
    一応、病院に行く前に駄目元で、家にあった妊娠検査薬を使ってみました。
    生理予定日の前日です。
    そしたら陽性反応。かなり驚きました。
    今、胎児は無事に育っています。妊娠後の色々な検査も正常で問題ないです。
    着床出血でも色々あるのかなと思いました。

• 8月24日
  • ちるちりら

ちるちりら

そうでしたか!今は無事に赤ちゃんが育っているんですね😊おめでとうございます👶私も数日様子を見てみようと思います。今、風邪が悪化していて寝込んでますが…来週中頃に1度、判断してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月24日
望

着床出血の可能性はありますね!
着床出血は少量と言いますが、稀に濡れてしまうくらい多い人もいるそうです。
もし今回妊娠せずリセットした場合は不正出血の可能性もありますので病院を受診されてみた方がいいですね😥

• ちるちりら

ちるちりら

着床出血は少量と聞くので、もしかしたら不正出血かもしれないですね。でも少し可能性も感じつつ…(笑)2、3日様子を見てみようと思います!着床出血が始まるタイミングと会っていたので、もしや?とも思ってました😅

• 8月24日