※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

最近、夜中におしっこ漏れが増えました。お子さんの成長によるものでしょうか?同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夜中にオムツ交換をしていますか?

夜中にオムツ交換をしていなかったのですが、最近になっておしっこ漏れをするようになりました。それまでは漏れたことはなかったです。
オムツのサイズは大丈夫です。

成長につれて、おしっこの量も増えてきたからでしょうか??これくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、夜中オムツ替えはしてますか??

コメント

ままりん

おしっこの量も増えますよ!
夜だけオムツサイズアップしたら漏れなくなりました👍

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうなんですね😭💦
    今テープのLを使ってるのですが悩んでいます⤵︎

• 8月25日
  • ままりん

ままりん

今Lなんですね💦
    パンツはどうですか?
    うちはテープタイプはLサイズ使わずにパンツにしました👍
    テープM使っていてパンツMにしてしばらく使っていましたが1歳頃から夜漏れるようになったので夜だけLサイズにしてみました!

• 8月25日
ポココ

それくらいの時期にもれるようになりました。
夜中のオムツ替えは子どもも目を覚ますし大変なので、オムツの種類とサイズを変えました。
そうすると、朝まで漏れなくなりました。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうなんですね😫
    オムツの種類も変えられたんですね💦
    今メリーズのテープLサイズを使ってるのですが、ポココさんは何に変えられましたか??

• 8月25日
  • ポココ

ポココ

テープタイプ、パンツタイプ、色んなメーカー、MサイズやLサイズなどなど、色々試してみて、ムーニーのパンツタイプのたっちMに落ち着きました。
    子どもの体型によっても違うとは思いますが、これに変えてからは1度も漏れていません。

• 8月25日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳同じMやLでも大きさも違いますよね💦
    ムーニーは今まで試したことなかったです😳✨ありがとうございます!!😊

• 8月25日
はじめてのママリ

同じですー😫
夜中に1回変えます😂
寝てるので起きずに変えれてます😥

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じくですか😭月齢も同じですもんね😭✨✨
    みなさんに聞いて今日早速変えてみたら起きずに変えれました🤣
    今まで変えてなかったので一手間増えて少しショックです⤵︎

• 8月25日