※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、うつ伏せ練習は必要でしょうか?首はだいぶ座っているが、もう少し練習した方がいいですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですがうつ伏せの練習をしたほうがいいんでしょうか?
だいぶ首は座ってます。
あと少しって感じです。

コメント

あり※

赤ちゃん訪問の時に助産師さんに1日2回程うつ伏せの練習させてあげてね〜と言われてたのでうつ伏せさせ気が向いたらさせていました。
首も完全に座り。おとといから寝返りをマスターしました🍒ゴロンゴロン転がっています😭

ミカ

コメントありがとうございます。
うつ伏せ練習してみます。

タロママ

2ヶ月目位から少しづつうつ伏せの練習させてましたよー😊
ほんの少しづつですが、だんだん顔をあげられるようになって成長がみれてよかったですヽ(●^▽^●)ノ

蒼羅紗

うつ伏せ練習させてます!
首も座ったのかな?って感じです!
寝返りしたくて頑張ってますがまだまだって感じですかね(笑)

わかか

たまーに気がむいたらやってます(^^)

トッティ

うつ伏せ練習しておかないと、うつ伏せが嫌いになり、腹ばい・ハイハイを飛ばして寝返りが出来てきまう子が増えているみたいです(ToT)
そうすると、転んだ時に手が前に出にくくなってしまう場合があるそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なので、うつ伏せ練習は重要みたいです(゚O゚)知り合いが保育士さんに言われたと言っていました💡

• トッティ

トッティ

すみません訂正です(ToT)
    腹ばい・ハイハイを飛ばして寝返りやお座り、つかまり立ちが先に出来てしまう子
    でした(´・ω・`)

• 4月6日
🧸

たまにやってます☆
首もあと少しで据わるってとこで寝返りマスターしかけてますΣ(・ω・;)
コロンコロンしてます♡