※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

産後4日目で肛門やお尻の痛みが酷く、赤ちゃんを抱くと痛みが増す症状に悩んでいます。同じ経験の方はいますか?どうやって対処したか教えてください。

産後4日目になります。
退院して帰ってきてから肛門の圧迫感、お尻の筋肉?骨?の鈍痛で痛くて眠れません😖赤ちゃん抱っこすると、より一層痛みがビキビキっときます😖横になっても、股にクッション挟んでも、うつ伏せしても辛い。骨盤が原因なのか、、、トコちゃんベルトをしてみるけど常に肛門に力が入ってて便をしたいような圧迫感があり腰痛、お尻の痛みが引きません😭(便は出ています)

同じような症状があった方おられますか?😭どのように対処されましたか?耐えるしかないのでしょうか、、、😭

コメント

RINA

お疲れ様です。
まだ骨盤が戻り切っていないので痛いですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
1ヶ月くらいは痛いのは続くとは思います。

• 🐥

🐥

やはり耐えるしかないのですね、、、😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月24日