※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが初めて38.4度の熱が出ています。緊急外来に行くべきか、5時間後にクリニックに行く予定ですが、今何か対処すべきことがあるでしょうか?現在はベビーイオン水を飲ませています。

9か月の子が始めて熱が出ました。
今は38.4度です。
緊急外来いったほうがいいですかね?
あと5時間後にはクリニックやってるのでつれて行きますが、今とりあえずやってたほうがいいことありますか?

ベビーイオン水は飲ませています。

コメント

えるぼ412

しんどそうなら連れて行きます!

はじめてのママリ

水分取れてるなら様子みて、グッタリしたり意識朦朧とかなら連れて行くかもです😢
♯8000はかけてみましたか??
手足が冷たいなら体が寒いかもしれないのであっためてあげてください😣

呼びかけに反応がなくなったり、熱が高くてぐったりするようになったり、水分取れなくなったら夜間救急ですかね(^^)
初めての熱でしたら熱性けいれんにも気をつけてください。

今は水分取れてるようですので、様子見でいいと思います♪

ゆってぃ

以前、息子が発熱した時に小児科の先生に言われたのですが、38.5度以上あってもぐったりしたり体調が悪そうでなければ様子見てと言われたことがあります。逆に、38.5度以下でもぐったりしていたりいつもと様子がおかしいようであれば病院に行った方が良いと。
体温<体調のようです。
水分補給+体を冷やさないように、が基本ですが、様子がおかしいようであれば救急外来に行かれた方が安心かと思います。
お子さま、大事ありませんように😌

KISUZU

皆さんありがとうございます。
入院になりました💦風邪でした!

KISUZU

皆さんのアドバイス通りに夜間に行って良かったです。ありがとうございます