※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
ココロ・悩み

結婚5周年を迎え、子どもも2人目が生まれて幸せなはず。最近友達と遊んでいない自分が虚しい気持ちになり、もっと人と関わりたいと感じている。同じような経験はありますか?

結婚5周年を迎えそれなりに毎日が過ぎていく。
可愛い子どもも2人目が生まれ幸せ!

なはず…

友達のSNSなんか見てしまって
ここ最近身内にしか会ってない自分
なんて虚しいのかな。なんて

友達と遊んだのいつ以来かなとふと考え
旦那のイビキをBGMに寝れない夜。

きっと隣の芝生はなんとやら…
だけどもう少し人と関わりたいなーなんて。

みなさんこんな気持ちになった事ありませんか?

コメント

母娘でキティラー

とてもお気持ちわかります。

お盆期間中帰省してた幼なじみに会うつもりだったのですが、彼女のお子さんが体調崩して秋に延期になったりしましたからね。

やっと娘が近くの私の実家に1人でお泊りできるようになったため、今夜は関東から大阪に友達カップルが遊びにくるので一緒に夜に串カツ食べに行くことになってるのがとても楽しみなくらいですから。

  • にゃみたん

    にゃみたん

    コメントありがとうございます!
    子どもがいるとなかなか自由な時間がもてないというのもありますよね。
    家族ぐるみでとかでもいいんですけど、旦那があまり交流したがらないというのもあって結局誰とも会えずに疎遠になっていくばかりです。

    久しぶりのお友達、楽しんで下さいね!

    • 8月24日
かあ

あります!

私も結婚して4年、田舎に住んでるのもあり、なかなか友達の住んでる都会に行けない。隣近所に若い人がいないから友達もできない(T_T)

暑くて家にばかりいると結局家族としか関わりがない。。

なんか何もなく平和だから幸せなんだろうけど、無い物ねだりですかね😓

  • にゃみたん

    にゃみたん

    近所に若い人がいないのは辛いですね💦

    私は隣の家の家族と仲良くなりましたが、花火誘ってみようか?と旦那に言っても乗り技でなく、結局仲良くなっても意味なく終わっています…

    無い物ねだり。
    わかっていてももどかしいですよね💦

    • 8月24日
めいママ

私は20歳で結婚妊娠でバタバタしてたので、友達の遊びに行ったよって報告とか見るのが正直辛いです(´・ ・`)

  • にゃみたん

    にゃみたん

    コメントありがとうございます!
    結婚して子宝にも恵まれて、それはそれで幸せなんですけどね…笑💦
    たまには遊びたいし、結婚しても友達だって大事にしたいですよね!

    • 8月24日
  • めいママ

    めいママ

    ないものねだりになりますよね(笑)
    友人は早く彼氏作って、めいママみたいに子供産みたいと言ってますが独身の頃の方が楽しいよみたいな会話になってしまいます(笑)
    それにいちいち出かけてきたよって報告してくる友達にもイラついてしまって(´・ ・`)
    遊びに行けないのわかっててなんで行ってくるのかなと心狭い人ですよね╭( ๐_๐)╮

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、

幸せは幸せなんですけど、私の周りはまだ結婚してない友人が多いので、
楽しんでるなー自由に遊べて飲みにいけていいなーという気持ちになります😭

そんな私も旦那のいびきで寝れない夜です、、、

  • にゃみたん

    にゃみたん

    コメントありがとうございます!
    私の友達は結婚していなければ自由にしているし、結婚していたら家族で友達と遊んだりしている人が多いので、そんなのがとても羨ましいです。

    • 8月24日