※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン食べたい
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが抱っこひもを使うとしわしわになるのは問題?影響は?ベビービョルンMINIを使用。

男の子のママさん、おちんちんについて教えてください。
もうすぐ2か月になる男の子を育てています。
最近ようやく涼しくなってきたので、抱っこひもで10分くらい外にお散歩に行きました。
帰ってきて、オムツを交換しようとすると、おちんちんがしわしわになっていて、長さもいつもの半分以下、皮だけみたいな感じになっています。
いつもと違いすぎるおちんちんの見た目に衝撃を受けました!
その次の日、ぐずって家事ができないので家の中でも抱っこひもを使ったところ、またおちんちんがしわしわに…!
抱っこひもを使うとおちんちんはしわしわになるのでしょうか?説明書通りに抱っこひもを使っているつもりですが、何か使い方が悪いのでしょうか?
体重がおまたにかかるから?それは痛くないのでしょうか?そんなに頻繁にしわしわにさせない方がいいのでしょうか?何か影響はありますか??
ちなみに、抱っこひもはベビービョルンのMINIを使っています。
初めての育児で、毎日???の連続です。
教えてください。お願いします。

コメント

naaaami

おしっこした後とかシワシワになりますよ~!💡

• プリン食べたい

プリン食べたい

そうなんですね!?ありがとうございます!
    ちょうどおしっこした直後だったんですね!

• 8月24日
バマリ🔰

おまたが温まるとおじいさんの皮膚科よ!?くらいしわしわの見た目になります。

お風呂の時に少しだけ剥くと言うかあげられる範囲でカスが、たまに貯まってたら洗ってあげてと3ヶ月検診の時に言われました。

だいたいおしっこ出る時と、本人がえろくなくても興奮しているとか自分で叩いてあるので遊んでなければしわしわが、基本かとウチの子では、思ってます。

• プリン食べたい

プリン食べたい

ありがとうございます!
    そうなんです!ぴちぴちの赤ちゃんなのに、一部おじいさんみたいになってビックリです。
    おまたが温まるとしわしわになるんですね。安心しました!

• 8月24日
2児ママ👾

蒸れて熱いからだと思います😥男の人でも暑いと凄くふにゃふにゃになるみたいですよ💦

• プリン食べたい

プリン食べたい

ありがとうございます!
    タマタマは暑いとでろーんとなると聞いたのですが、おちんちんは暑いとしわしわになるんですね!?知らなかったです。

• 8月24日
くーちゃん

んーしわしわで抱っこひもかどうかはわかりませんが、玉が小さくなり、なんとなく全体的に小さくなることはたまにありますよ💁あまり気にしたことないですが、圧迫されるとその形になるのかもしれません😅勝手な判断ですが。
痛がったりしていなければ問題ない気がします。
気になるようなら健診のときにでも聞いてみてもいいかもです。

• プリン食べたい

プリン食べたい

ありがとうございます!
    痛がってはないようなのですが、ビジュアルが衝撃で心配に。しわしわになるのはたまにあることなんですね。安心しました!

• 8月24日
ガラガラヘビ

気にした事ないですけど基本シワシワですよ?💦
ピーンとたってる時もありますが、それが普通ではないですかね😅
おむつしてるし直接力がかかりすぎてるとも思えませんし…
まだ皮がかぶった状態なので余計にしわしわに見えるだけかと思います🙆🏻‍♀️

• プリン食べたい

プリン食べたい

ありがとうございます!
    シワシワが基本なんですね。シワシワなところを圧迫したから余計にシワシワして見えただけですかね!?安心しました。

• 8月24日

シワシワになってるときってソフトクリームみたいで可愛いなと思ってます(笑)
お風呂上がったあとシワシワになってることが多いので温まるとシワシワになるんじゃないかなーと思います🤔

• プリン食べたい

プリン食べたい

ありがとうございます!
    そうなんです!ソフトクリームみたいになってました!笑
    温まるとシワシワになるんですね。知らなかったです。安心しました!

• 8月24日
まめ

真剣な悩みにごめんなさい🙇‍♀️
おかしくて、隣にいる息子を見ながらニヤニヤしてしまいました😂
私はシワシワがどういう時のことかよくわからなかったのですが、回答見てるとよくあるんですね!
勉強になりました!

• プリン食べたい

プリン食べたい

コメントありがとうございます!
    自分にはないものなので、???ですよね!?
    みなさんの回答が助かりました^_^

• 8月24日