※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がヘイSiriで位置を探すと怯えて泣く理由について相談があります。息子は機能を使っていたが、最近泣き出すようになりました。どうしてでしょうかね?

息子がなぜか
ヘイSiriどこにいるの?
と言うとすごく怯えた顔して泣き出します😅
たまにケータイをなくすのでその機能使うのですが
昨日、今日と置いた場所がわからなくなり
言ってたら動きがとまり怯えながら泣いてました😅
なんでなんですかね?

コメント

ニキ

誰もいないのに、ママ誰と話してるの??😨
とか、
Siriの声が、どこから聞こえているのか?誰もいないのに!😨
とかですかね?笑
でも10ヶ月でその思考に至るかと考えたら難しそうですかね?笑

  • まま

    まま

    確かにいない相手にじゃべりかけてると思ってるかもですね😂
    思考回路知りたいですね😂

    • 8月24日
みーちゃん

娘も、アレクサを呼ぶと怯えてます😂
それにアレクサが答えるのも怖いのかしばらく固まっています(笑)
すみません、回答になっていないですが何なんですかね(笑)

  • まま

    まま

    おんなじですね!なんなんですかね😂
    機械だからとか誰に喋ってるの?って感じなんですかね?笑

    • 8月24日
きこ

人見知りじゃないですか?人じゃないけど(笑)姿も見えないしちょっと怖いって思ってるのかも😂

  • まま

    まま

    それが人見知り全くなくて誰でもウェルカムな子なので人見知りはないと思います😅
    確かに姿見えないし誰!?ってなってるかもですね😂

    • 8月24日
マカロン

iPhone手に持ってた娘が、Siriが話し出したらいつもビビって投げ飛ばします😂

  • まま

    まま

    話すはずないものが話し出したって感じたんですかね😂

    • 8月24日
moony mama

Siriの声が、どこから聞こえてくるのか? 誰もいないのに聞こえてくるのが怖いのかな?

息子が、店内放送とか防災無線の声嫌いです。どのから聞こえるのかわからない感じが嫌みたいです。

  • まま

    まま

    確かにどこから聞こえてるかわからないと怖いですね!
    まだちっさいので理解も出来てないからなんですかね!

    • 8月24日
  • moony mama

    moony mama

    息子2歳ですが、ダメですよー。音楽が流れてるのは平気、歌も平気。でも、喋ってるのは嫌みたいです。

    • 8月24日
  • まま

    まま

    なんか可愛いですね😂💕

    • 8月24日
  • moony mama

    moony mama

    子供って面白いですよね。
    防災無線の夕方の放送ありますよね?
    お家に帰る時間ですって感じのやつです。
    少し前まで、あれが流れると私にぴったりくっついてました😄
    今は、嫌いーっていう程度になりましたが。

    • 8月24日
  • まま

    まま

    うちの地域は声はなくて音楽だけですが
    お昼のきーんこーんかーんこーんはびびってます😂最近なれたのか泣きはしませんが動き止まってます笑
    ほんと面白いですよね🤣

    • 8月24日