※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がミルク大好きで、水分をあまり飲まない様子。フォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませているが、ストローマグは嫌がる。いつまで哺乳瓶でミルクを飲ませるべきか教えてください。

1歳2ヶ月の女の子です。
ミルク大好きでミルク以外の水分(麦茶)をなかなか飲みません。飲んでも一口でイヤイヤします。平日昼間は保育園なので保育士さんが合間に飲ませてくれているそうです。
夏場は暑いので脱水や熱中症が怖くて水分補給のためにフォローアップミルクを朝と夜2回哺乳瓶で飲ませています。
1回ストローマグで飲ませたりしましたが、ストローマグ=ミルクじゃないと思っているようで
嫌がってしまってダメでした。

いつまで哺乳瓶でミルクを飲ませていたのか参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで困ってます😭
ミルクが好きなので未だにフォロミを結構飲んでます。。
お茶とか一口二口で飲みません、、、後今だにストローで飲めません😞
アドバイスになってなくてすみません💦

• あずあず

あずあず

同じで安心しました💦
    周りの同じ月齢の子が飲んでなかったり哺乳瓶使ってなかったりすると焦ってしまっています( ; - ; )

• 8月24日

上の子は、11ヶ月でミルク卒業🌸だった
ので11ヶ月です☺️

• あずあず

あずあず

11ヶ月早いですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    保育園でも入園を機に止めた子もいてもぉ?!とビックリしました꜆꜄꜆꜄꜆

• 8月24日

退会ユーザー

上の子は、本当に離乳食が大好きな子で
    食べ始めからよく、相談したりして体重
    などの心配もなく卒業🌸させてみてわ❓
    と、言われたのと息子のタイミングで
    辞めさせてみました☺️
    入園を機に止めるのは、月齢にもよりますが
    早い子は、確かにいますね😂

• 8月24日
あき

1歳2ヶ月前まで哺乳瓶使っていました!
うちも同じくストローマグはミルクじゃないと思っているようで最初はなかなか飲みませんでしたが、声かけながら繰り返し飲ませていると飲むようになりました😊
麦茶に関しても、食事の時に繰り返し飲ませていたら飲むようになりました!

• あずあず

あずあず

1歳2ヶ月までというとちょうどうちの子と一緒の時期ですね✲*゚
    朝は保育園もあるのでバタバタして時間ないのでまず夜からもう1回ストローマグでのミルク試してみようかな…

• 8月24日
yuki

二人とも3回食になってからミルク嫌がったので10ヶ月には哺乳瓶使わなくなりした🙋
上の子はその後1ヶ月位はフォロミでしたが、コップであげてました😊

• あずあず

あずあず

ミルク嫌がるんですね( ´・ω・`)
    ミルクよりもごはんにいったんでしょうね。羨ましいです。
    うちもコップで飲んでくれるといいんですけど、動きは活発な割に成長はゆっくりです(。•́•̀。)💦

• 8月24日
♡

未だに哺乳瓶で夜フォロミあげてます(笑)
マグでも飲んでくれるけど哺乳瓶じゃダメな理由もないし…と思いますが
麦茶嫌いであまり飲んでくれず水かたまーに気の向いたときにハトムギ?とか爽健美茶みたいなブレンド茶飲んでくれます。
それでも水分足りなさそうな時はジュースです😭

• あずあず

あずあず

おんなじですー( ;꒳​; )
    最近はお風呂上がりに暑いのかその時だけごくごく飲みますがちょびっとです(。•́•̀。)💦

• 8月29日
まめ大福

うちも未だに哺乳瓶です😊
哺乳瓶大好きすぎて、今でも見るだけで奇声をあげるくらいです😂
混合でおっぱいもあげてましたが、おっぱいはすんなり卒乳、哺乳瓶は離れられないみたいです、、
哺乳瓶だと少し目を離してもこぼす心配がないので
私としても楽で‥

うちは、おやつの時間だけだし
まだまだ哺乳瓶であげる予定です😂

参考にならないと思いますが
私自身は3歳過ぎまで哺乳瓶で牛乳を飲んでたみたいです💧
(弟のを欲しがって💧)

• あずあず

あずあず

うちも哺乳瓶大好きです。
    なんかミルクが好きなのか哺乳瓶が好きなのか分からないぐらい。

3歳ぐらいまでって相当好きですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    フォローアップも3歳までって書いてありますもんね✩.*˚

• 8月29日