※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

ただいま別居中で、1ヶ月経ちます。旦那から離婚したいと言われました。…

ただいま別居中で、1ヶ月経ちます。旦那から離婚したいと言われました。
そもそもの別居した理由は、夫婦共働きで、お互い余裕の無さから喧嘩が増え、私も旦那にイライラしてしまい、旦那が私に嫌気がさしたと。しかし旦那は半年前に浮気をしており、そこから私の態度が変わったのが許せないらしいです。でもそれは当然のことだと思うし、それが許せないならそもそもそんな事する旦那が悪いと思っています。
私は、子供の事を思うなら、離婚はしないべきかと最初は思っていたのですが、そんな旦那ならいらないかなぁと。私は看護師なので、シングルでも十分やっていけます。
皆様に意見が聞きたい…というか、聞いてほしいです。今の状況、皆様ならどうされますか?

コメント

ママん

看護師なら余裕で離婚します👌
私も看護学校には通ってましたが退学して夢を諦めました。
今となっては再婚しましたが、バツイチの時は看護師ならなーってすごく思いました

• みっちゃん

みっちゃん

ご意見ありがとうございます。お子さんが何歳の時に離婚されましたか?金銭面もですが、子どもが離婚して寂しい思いをしないかと心配で💦

• 8月23日
  • ママん

ママん

子供が2歳の時の冬ですね!
    元々旦那は生活が不規則で決まった時間に家にいるタイプでは無く、私は離婚してから実家だったので私の親や兄弟がいて遊んでもらってたので寂しくしてる感じは無かったですよ👌あとは別居期間が4ヶ月程あったので私は離婚する気満々だったので男友達と会ったりもしてたのでそーゆー人とかもよく遊んでくれたりしてましたね!
    今は再婚してパパにべったりです😅❤️
    前の旦那のことは覚えてはいるとおもいますがパパとは思っていません😊今の旦那がパパ認識なので😊
    ぶっちゃけお子さんの事考えるなら早く離婚した方がパパ〜ってならないと思います!

• 8月24日
ママ

そもそも悪いことしてて、相手に悲しい思いをさせた
相手の態度が冷たくなる
当たり前の流れですよね!
それを嫌気がさしたってわがままを言うな!!笑

十分やっていけるのでしたら、その方がいいかと思います!
まずはママが余裕がないとお子さんにも優しくできないし
そこに邪魔が入ると全てが悪循環ですよね😭💦💦
私なら離婚してます、、

この先、旦那に冷たくしたりしたら浮気を繰り返される
離婚突きつけられる
そんなこっちのこと振り回すなら、こっちから願い下げですね😰😰

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、別居前は夫婦ギスギスしてるし子どもにも優しくできずと本当悪循環でした。ですが子どもにとってパパがいない人生ってどうなんだろう?と考えると中々踏み切れず😭貴重な意見ありがとうございます🙇🙇

• 8月23日
m

私なら離婚します。
そもそも離婚ってそんなに悪い事なのかな?選択肢の1つではないのかな?と思ってしまいます。
きっとそのように思うのは私の父親が金銭にだらしがなく借金が絶えず喧嘩も絶えず、母が苦しんでいるのを見てきたからだと思います。
兄と私を養えないから離婚できなかった…と耐えてきたようですが、今の時代そんなことないですよね。
片親で可哀想と言われるかたもいますが、喧嘩で親の顔色伺いながら過ごしたり、喧嘩の罵声が飛び交う中で布団で震えながら眠ったり、刃物も持ち出すような夫婦喧嘩を見せられるよりなら片親の方がよっぽど良いです。
少なくても喧嘩を見なくていいし、大声の罵声を聞かなくて良いですからね…
子供目線の回答になりすみません😣💦

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど…そうですね。私は両親ふつうに仲の良い家庭で育ちましたので、そういった子どもの目線で考えれませんでした💦ママの気持ちって子どもに伝わりますもんね💦
    ありがとうございます😢

• 8月23日
  • m

m

あとは浮気は許せないです。
    態度が変わったと言うけれど…
    一線を超える前の天秤で
    妻と子《 浮気女
    になった男を許せるはずがありません。

• 8月23日
  • みっちゃん

みっちゃん

本当そうですね。私はまだしも子どもの顔が浮かばなかったのかと…浮気は直らないと言いますしね。ありがとうございます🙇💦

• 8月24日
みーまま

旦那さんが有責ですよね?有責の人から離婚って言えるんでしたっけ?あまりこういうことに詳しくないのでよく分かりませんが…
もし離婚するとなっても旦那さんからと、不倫相手からガッツリ慰謝料もらい、養育費もしっかりもらえるようにした方がいいと思います。
私も看護師ですが、シングルの方多いですし、職場の理解あれば何とかなると思います!ただ、夜勤のときとか誰かにお子さんを見てもらえるか心配ですが…

• みっちゃん

みっちゃん

離婚の決定権、親権も私ですので、本当に私の気持ち次第です。離婚となった場合は、証拠も公正証書も揃えていますので、慰謝料ガッツリ貰う予定です。
    職場の勤務形態なども確認しなくてはですね💦ありがとうございます🙇

• 8月23日
☺︎mimimim☺︎

すごーーーく境遇が似てたので思わずコメントしちゃいました!!
私の旦那も2月くらいに浮気発覚し、再構築しました。(やったかやってないかはグレーですが、、)
色々ありましたが、仲良く元どおりに生活、、が旦那が職場で諸々あり仕事をやめ、昼夜逆転の生活をし、夜はゲーム三昧。
少し口喧嘩をしたら子供のことも何もしなくなり、私がブチ切れて、そんなに、ゲームばっかしたいなら、犬連れて実家かえれ!と言いほんとに帰って行きました、、笑笑
私も初めて実家へ子供連れて家を出ました。私も今看護師をしているのですが、子供3人いるので十分とは言えないけどやってはいけます、、
ただ、離婚するにも少しは好きな気持ちもありなかなか踏み切れず、連絡もお互いに無く別居1週間という状態です、、
私はなんとか仲直りしてやっていきたい、、と考えちゃってます、、。

• みっちゃん

みっちゃん

お子さん3人もいらっしゃって立派です😢
    冷却中は、私もまだ少しは好きな気持ちはあるのかな?と思うのですが、連絡取って話した瞬間、この人は何を言っているんだろう?と殺意しか沸きません…笑
    もう少し自分の気持ちをしっかり確かめなきゃですね💦境遇似た方がいて心強いです🙇

• 8月24日
  • ☺︎mimimim☺︎

☺︎mimimim☺︎

殺意、、笑笑
    理解してくれないところがまたイラつきますよね😭
    わたしは旦那よりも義母のほうが非常識で役に立たなくてむしろ存在が逆効果で殺意です😑
    子供のこと考えると離婚戸惑いますよね。うちの子も女の子はなんだかんだパパのこと、呼んでるからちょっとそれをみると余計に離婚に、踏み切れなくて(´._.`)

• 8月24日
みーん

別居してるならさっさと離婚します😑
私もバツついてます(笑)
浮気が原因でした。
1度許すと次もありましたねー。
そして感情の糸がプツンと切れました。

どうせ離婚するなら1度目でやっとけばよかったとさえ思いましたね😟
時間無駄にしたなぁ…と(笑)

でも子ども居なかったのでサクッと「あ、離婚しよ」と思えたんだと思います(^_^;)

もし私が職業や子どもの事も含めみっちゃんさんの立場でも迷いなくします(笑)
ややこしい手続き、離婚調停何でもこいです。

無理だと思った瞬間から前向けますね(笑)

それか、婚姻費ちゃんとくれるならそのまま別居でお互い生活には関わらない感じでもいけます(笑)
後は自分の都合で離婚しようと持ちかけますかね(笑)
相手が働けなくなったりだとか、病気した瞬間とかに(笑)