※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那の誕生日のご飯は何を作っていますか?もうすぐ旦那の誕生日…

みなさん旦那の誕生日のご飯は何を作っていますか?
もうすぐ旦那の誕生日なのですが、外食は出来なそうなのでご飯何作ろうか悩んでいてとりあえずケーキは予約しました。
今日旦那から、誕生日当日は義母が唐揚げ(大量)、義理妹がケーキを作ってくれるらしいと言われました。
ケーキ予約しちゃったけど?2個も絶対食べれないよね?唐揚げも大量なら他にそんなおかず食べれないだろうし色々悩んでたのが馬鹿馬鹿しい😂

コメント

まとん

うちも誕生日は唐揚げマウンテンです(笑)
しかも唐揚げ粉の唐揚げ。
私は下味付ける唐揚げで育ったのですが、旦那は唐揚げ粉で育ったらしく、普段も唐揚げ粉が良いらしいけど私が唐揚げ粉に負けた気がして腹立つので作りません(笑)
なので、誕生日位は唐揚げ粉にしてやるか、な感じです😂

• ママリ

ママリ

私は逆に唐揚げ粉に頼ってるのでまとんさん尊敬します😭笑
    旦那の実家は下味付ける方で旦那が絶賛なので私は出来るだけ唐揚げ作りたくないです笑
    わざわざ当日に持ってくるなんてなんか腹立ったので旦那に「お母さんの唐揚げがあれば十分だよねーお母さんの唐揚げ大好きだもんねー」って言ってやりました🤣w

• 8月24日
  • まとん

まとん

立ち入って事をお聞きして申し訳ないのですが、くぅさんは旦那さんとのお付き合い・結婚をされて何年目なのでしょうか?

新婚ホヤホヤさんなら今回の義母さんや義妹さんの事は相談もなしにされて腹立つのわかります。私の立場は?って感じです。

でも、毎年してくれるなら逆に何も考えなくて楽チンです。私は付き合いからだともう11年位になるのですが、プレゼントもネタが尽きるし、はじめの頃は頑張って色々作ったりしてたけど男なんて去年何作ってくれたかなんて忘れてます😂
    あ、でも唐揚げとケーキくれるだけで家で一緒にお祝いとかはちょっとキツいな😅

• 8月24日
まとん

ケーキは当日一個食べて次の日にもういっこ食べるのはどうでしょうか。当日に食べないと…と気にされるなら駄目ですけど。
クリスマスイヴとクリスマスで連チャン違うケーキ食べる気分で(笑)

• ママリ

ママリ

そうですね!全然食べられそうです笑
    ただこっちも色々考えてるのになんだか少し腹が立ってしまって😂

• 8月24日
お寿司食べたい

旦那の好物、なおかつ普段は滅多に作らない物ですね〜

うちでいうとローストビーフは毎年誕生日に作ってます🙆‍♀️

ケーキと唐揚げは別の日にお願いしてはどうですか?
嫁を差し置いて当日に作るってどうなの(笑)
もう少し気遣ってほしいですね😅

• ママリ

ママリ

ローストビーフ良いですね✨難しそうですが😭
    やっぱりそう思いますよね?笑
    息子の誕生日祝いたい気持ちがあるのは分かりますがわざわざ当日なんて私もなんだか腹が立ってしまって😤
    私の誕生日は何もしてくれなかったくせに!(当たり前ですかね🤣)

• 8月24日
2boyママ👩🏻‍🦰

くぅさんはサラダ🥗だけ作って
後はありがたく頂いて
浮いたお金でプレゼントでも良さそうですね😌💕

• ママリ

ママリ

なんでわざわざ当日なんだろうって少し腹が立ってしまったのでそうやって考えられるの素晴らしいです😭
    サラダだけ作ろうと思います!楽します!笑

• 8月24日