※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
子育て・グッズ

ドリンクバーについての経験を教えてください。混ざり合う飲み物やマグマグの使用についても教えて欲しいです。

皆様のお子様はドリンクバー何歳何ヶ月ぐらいから使われましたか?

8ヶ月の子供を育てています 調べても出てこなかったので皆さんのお話をお伺いしたいです

ドリンクバーの仕組みがよく分からないのですが同じ場所から違うドリンクが出るということは他の飲み物も混ざったりしますよね?
同じレーンにコーヒーや炭酸等が混ざっていたら遠慮したりしますか?

またマグマグ等に移して飲むのはよくないですよね?

薄めて飲ませた、これは飲ませなかった、等々のドリンクバーに関するお話でしたらなんでもお聞きしたいです よろしくお願いします

コメント

もちもっち

自分管理ではなくお店管理なので何かあったら嫌ですし2歳過ぎてから飲ませました🤔
それまではお店に確認をして家から持参の麦茶飲ませてました💡

昔ファミレスで働いてました!
ドリンクバーはオレンジジュースだけ単品で他は出口が2つしかなかったので、1つの出口から2〜3種類のドリンクが出てきてます🤔
ドリンクバー飲むお子さんも小さくても2〜3歳くらいで1歳くらいのお子さんは持参した飲み物飲まれてる方がほとんどだったかなと思います🤔
大概のドリンクバーが中身分解してまで清掃してないので、小さいうちはあまりオススメしないです💦
不衛生とまでは言いませんが、そんなに綺麗な物ではないですよ😓

いと

2歳前後ですかね?1歳の時はまだ麦茶を飲ませていた気がします。
最初はオレンジジュースやりんごジュースを水で少し薄めて飲ませてました。濃いと思ったので。

うる

離乳食の時は持参した飲み物だけでした!
1歳半?2歳近くくらいからドリンクバーのオレンジジュースは飲み始めたと思います。混ざることは気にしたことないです😅
ドリンクバーの飲み物をマグマグに移すのは見たこともやったこともありません💦

🍭

1歳4ヶ月くらいで飲ませました!
考えたことなかったです😭

オレンジジュースと水を半々にして飲ませました!
それ以外は飲ませてません✨

ゆきだるま⛄️

ジュース自体旅行とか遠出の時にアンパンマンの紙パックのやつ1歳半ころからしかあげてないのでご飯の時ジュースなんて3歳以上でしかあげたことなかったです!下の子は真似したがるので2歳過ぎにあげましたが8ヶ月だったらまだアンパンマンジュースも飲めないですし外のジュースは早すぎます😫💦親の基準ですが最低でも1歳からですね!!

チョコパフェ

1歳半くらいからオレンジジュースやりんごジュースをファミレスとかで飲ませてました。
それまではお家からマグマグに入れた麦茶とかを持参して飲ませてました😊

姉妹mama♥

飲食店で働いてました。
小さいうちはおすすめしないです。
毎度毎度洗浄してますが
子供にとっては衛生的によくないです…
それに 上の方が書いてあるように
オレンジジュースだけ単品の出口と書いてありますが
お店によっては扱ってる機械が違うので
大丈夫とは言いきれないですね…
私が働いてた所は焼肉屋ですが
飲み物が出てくる向きを店員さんがしっかりやってないと 他の物が入る可能性もあります。

なので私は 上の子の時は2歳過ぎてからあげるようにしてました…

ままり

2歳すぎにファミレスでキッズプレート注文したら「キッズプレートにはドリンクバーとサラダバーついてます」と言われたので飲ませました(たまたまついてただけなので、ドリンクバーついなかったらわざわざドリンクバー注文はしなかったと思います。水筒持参してましたし)。
それまではマグや水筒を持参してるので持参したものを飲ませるか、お冷やを飲ませるぐらいですね。(お店のお冷やは1歳から飲ませはじめました)
0歳でドリンクバーという発想が私にはなかったので、『8ヶ月でドリンクバー使うなら他の飲料が混ざることを気にするか』は、、ちょっと想像つきません💦

2bves

1歳なる前まではいろいろ慎重でしたが
1歳過ぎてからはゆるーくなって
ドリンクバーの
リンゴジュースとか
オレンジジュース、
なければカルピス系とか
たまーに少しだけ
(コップ1杯の半分ぐらい?)
飲ませてました😁

ドリンクバーの使用も
なかなか行く機会がなくて
1〜2ヶ月に1回とかですが😂

1歳なるまではマグ持参で
麦茶飲ませるか
赤ちゃん用のパックのジュースを
持参して飲ませてました☺️✨

もう少しで2歳ですが
ドリンクバーの
炭酸やアイスティー系は
まだ飲ませてません💦

ことのは

皆さん少しの間にこんなに回答していただきありがとうございます
もちろんジュースをあげる!ということは考えてませんでしたが3歳まではドリンクバー無料と言っても3歳にはもうジュースそのまま飲めるの?
いまは不安だけどもう少し大きくなったらお茶は飲ませていいかな?でも同じレーンに違うのもあるな カフェインも入ってるかも表記がないからわからないな 調べても出てこないし…と質問させて頂きました

お冷を飲ませた年齢も聞けて嬉しいです
一応娘を含めた数出てきたのですが氷が入っていてあげれないなー、でもどれぐらいから氷って入れていいんだろう、キッズプレートはどれぐらいから食べれるかななど娘がご飯を食べるようになってから初めてのファミレスで着眼点が変わり質問させて頂きました
皆さんの投稿本当に参考になります ありがとうございます