※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義理の両親についてです。家が建ったのと、遠方から子供に初めて会いに…

義理の両親についてです。。。
家が建ったのと、遠方から子供に初めて会いに来ました。

3泊4日で泊まりにきているのですが、空港まで片道1時間かけて迎えに行き、義父は夕方の夕食前からお酒を飲み、ご飯の用意も、洗濯も、布団を引くのも、全部私がやりました。出来た料理をテーブルに運ぶ事さえ手伝ってくれませんでした。普通の事なのか分からないけど、6ヶ月の子供を見ながら大変でイライラが止まりません。
当たり前の様にソファーに座り、テレビのリモコンを占領して、私は床に座ってました。。。義理の両親の実家に行っても私は床でした。。。なんだかな〜と思います。

それと、子供が生まれてお祝いも、服の1枚も無く、雛人形はうちが買うからと言われていました。
さっき「これ、全部まとめてだから!新築祝いと、出産と雛人形もこれで」と言ってお祝いを貰いました。←(お祝い袋ではなく、銀行の封筒です)
10万円入ってました。別にお金が欲しいわけじゃないけど、なんか、、、は??って。。。

あと、3日残ってますがもーしんどいです。。。

質問じゃなく長々すいません。。。

ちなみに、旦那は今日は夜勤で仕事でいません。

コメント

ママリ

せめてご主人のいる日程で来てくれてたら違ったのでしょうかね?
明日夜勤明けで帰ってくるならご主人から少しは手伝えと言ってもらったらどうでしょう?
招かれてる側だからとその態度なんでしょうけどあんまりですよね!!お祝いの物は、自分の好みじゃないものくれても使わないし、使ってなかったら使ってないのかと言われても面倒なので私は現金が一番嬉しいですけど、渡し方がちょっと...って感じですね😱

• ゆん

ゆん

そうですよね。。。
    なんか予定が定まらないからって1週間前位に日にち言われて、有給空いてなくて取れなかったんですよ。。。

頭の中で非常識!非常識!非常識!って何回も唱えてます!

• 8月23日
まいまい

旦那いないのに旦那の両親、、
ぞっとします(笑)

うちも諸々のお祝い
結婚、新築、出産、初節句ぜーんぶまとめて、ベビーカー等の大型ベビー用品10万円分買ってもらいました!
ありがたいけど、、なぜまとめた、、

• ゆん

ゆん

ほんとですよね(笑)
    旦那に、わざわざ有給とらんでええからな!と言ってました。。。

分かります!
    なぜまとめる必要があるのか?(笑)その都度でお願いしたいですよね(笑)

• 8月23日
  • まいまい

まいまい

いや、むしろ絶対取れって私なら言いますね!
    自分の親は自分で世話してくれ、、

なんでまとまったんですかね、、笑
    もう今更いいんですけどね笑

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

予定が定まらないからって1週間前に日にち言われたんですよ!!!で、有給空いてなくて。。。それもイライラします(笑)

• 8月23日
  • まいまい

まいまい

急だったんですね( ; ; )
    なんだかもぐさんを尊敬します。

あと数日頑張ってくださいね!( ; ; )

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます(><)
    なんだか、元気出ました!
    頑張ります!!!

• 8月23日
イーブイ

お金じゃないけどそこまでして貰って10万って…滞在費やガソリン代も掛かるから少ないですよね(・・;)
しかも、自分ちじゃないのに寛ぎまくって何しに来たのかって…せめて孫と遊ぶとかしないの?ってビックリしました(´д`|||)

ホテルとって泊まって欲しいですね…

• ゆん

ゆん

普通に足りないですよね。。。なんか嫌いだからか、全てにイライラします。

本当に非常識な親やなと。。。私はこんな親になりたくないし、ならない様にします(笑)

• 8月23日
らく

金額じゃないけど…けど!
義父恥ずかしくないの…?😂

• ゆん

ゆん

ドヤ顔に見えました(笑)

• 8月23日
  • らく

らく

10万でドヤ顔…!
    きょうだいの結婚式のご祝儀かな?😂笑

• 8月23日
  • ゆん

ゆん

ほんとですよね(笑)
    出産祝い、新築祝い、お雛様台、それぞれ約3万3千円って!結婚式のお祝儀ですね(笑)

• 8月23日
r-k

わたしの義理おやもそおです!自分にはお金使うくせに、孫にはけちです。まわりのこというと周りはおかねがあるからと!は?って感じで毎回いらいらしますー!

ひとむ

床疲れますよね
わたしならムカつくので自分もソファに座ります
嫌味ったらしく
もうお尻痛くなっちゃって産後だから痛み響くんですよね

とかいってやります

お祝い少なすぎてびっくりですよね

お雛様これがいいですかねー
って値段のってる画像見せてやりましょ!

ユレアママ

くれるだけ羨ましいです!
ウチの義両親は一銭も祝いくれなかったです😭