※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

うちの実母はデリカシーに欠ける。愚痴です。私の個室にノックなしで入…

うちの実母はデリカシーに欠ける。
愚痴です。
私の個室にノックなしで入る。着替え中でもお構い無し。
子どもが生まれたら授乳中でもそうするのでしょう。
ごはん中にいきなりお腹を触る。驚いてお皿落とします。
私のコンプレックスを、「心配してる」という面目で貶してくる。心配されるのが一番のストレス。
他にも細々ありますが。
イライラ。
里帰り期間短くしようかなーーーー

コメント

みーん

短い方がいいですね(笑)
なんなら里帰りしなくてもいいのでは♪

  • ふー

    ふー

    里帰りしちゃってるんです😂
    出産したら早めに戻りたいです

    • 8月23日
deleted user

短くしました🙋‍♀️
1ヶ月もちませんでした笑

  • ふー

    ふー

    出産してから1ヶ月ですか?
    9月下旬が予定日で、年末くらいまでいようかなーなんて思ってましたが無理そうです😂😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、そうです!退院して3週間で帰ってきました。。。。

    • 8月23日
  • ふー

    ふー

    私もそのくらいにしようかな😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    秋〜冬だと沐浴とかは親がいると湯冷めとか心配なのでより助かりますよね!
    お身体に気をつけてください♫

    • 8月23日
  • ふー

    ふー

    二人でした方がいいこともありますもんね😖
    ありがとうございます😄

    • 8月24日
なっちょ

私は1週間で実家から自宅に戻りました(笑)
結婚して家出てからはほどほどの距離感で過ごせてましたが、一緒に住んでる間はイライラしっぱなしだったので🤣

  • ふー

    ふー

    1週間ですか!すごい!
    気軽には来られない距離がいいですね😂
    私がやることなすこと全てに「心配してる!」っていちゃもんつけてくるからイライラします😂😂

    • 8月23日
のんすけ

私も1ヶ月里帰り予定ですが
両親にイライラしっぱなしなので2週間検診のタイミングで帰ろうと思ってます笑

  • ふー

    ふー

    里帰りでイライラするの、あるあるなんですかね笑
    子育てにも何かと口出しされそうで既に憂鬱です😂

    • 8月23日
  • のんすけ

    のんすけ

    周りがみんなしたほうがいいと言うのでしますが、憂鬱です

    • 8月24日
sora

私も実母にイラつくのわかってるので一人目は全く里帰りせず二人目は3日間だけ泊まりました(笑)
全然里帰り無しでいけましたよ!

  • ふー

    ふー

    二人目のときには里帰りやめます😂笑

    • 8月23日
4人のママ

うちの母も同じです。

思春期の頃もおかまいなしで開けられました。

トイレに鍵もつけてくれませんでした。

  • ふー

    ふー

    何回言っても変わりませんよね😥
    トイレもですか!
    さすがにそれはひどいです💦

    • 8月24日