※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

嫌なところしか見当たらず、両親、親戚含め、離婚を勧めてきます。産後…

嫌なところしか見当たらず、両親、親戚含め、離婚を勧めてきます。
産後だからと思っていますが、妊娠中の冷酷さ、それ以前気づいていなかった相手の思いやりのなさ…人に話したり考えれば考えるほど、嫌で仕方なく実家へ帰ってきましたが、それでも連絡はありません。

長女は何か感じているのか何も言わず、パパとも言いません。
元々仕事で産まれた時からそこまで一緒に住んだことはありませんが、、。
会えばとても嬉しそうな顔をします。

携帯の写真を見返したり、子供のことを考えると離婚は考えなおしたらいいのか…
この判断でいいのか…悩みます。

でも離れているとこう感じて、いざ主人の元へ帰ってみると息苦しく、会話するとお金の話などになるので子供を寝かしつけたらそのままその部屋を出なかったりです。。

自分にとって、娘たちにとって何が一番いい答えなのかわかりません。。

両親、親戚に流されて離れることを考えることもしたくありませんが、今まで生きてきた中で親たちが言うことは正しかったし、やっぱり聞いておけば良かった…と感じることがほとんどなので、先のことを考えるとより迷います。

みなさんは迷ったりしましたか?
そしてその話し合い、冷静に進みましたか?
情が出てきて不安です。

コメント

Riiiii☺︎

離婚決めたとき情なんて一切なかったし迷いもなかったです笑
子供のためにてよく聞くけど結局は子供を理由に言い訳してるなーと思ってます。
むしろ私は子供のために離婚しました。相手にもよるし離婚理由にもよるけどこんな父親ならいない方がマシ!と思いました。

話し合いはスムーズではなかったです😅
子供がいての離婚話、決めないといけないことも色々あるのでスムーズに進むのはなかなか難しいのかなーと。

• まみぃ

まみぃ

遅くなりすみませんm(_ _)m

失礼ですが、、どのような離婚理由でしたか?

私の主人は婿ですが、お金に口うるさくてケチで、なんでも我が家に援助を求めます。
    色々我慢してきましたが、二人目悪阻の時の私への配慮のなさなどで何かがぷつんと切れてしまった感じです。

そして、お子さん8ヶ月ですが、何ヶ月頃に離婚話スタートしましたか?😭😭😭

• 8月24日
Riiiii☺︎

性格の不一致、不仲でした。
離婚決まった直後に下の子妊娠発覚。(不仲なのに何故?となると思いますがそこははしょります😂💦)
私は金銭的なことからも再構築しようと思いましたが相手のクソ発言により離婚を決意。つわりも重なり別居しました。なので下の子妊娠発覚と同時に離婚話もして、調停だったんですが妊娠中に調停、家裁へ行ってました。

婿なのに実家に援助を求めてる時点でなんかもう嫌ですね😭

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

すみません!返信するとこ間違えました😭

• 8月24日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます😭

いや!不仲なのになぜ!?など思いません😭
    1人目以降の妊娠って多少義務化になりませんか?笑

私の実家は後継者が必要で、私は一人っ子なのでお婿さんとして結婚しました。

しかし…本人に自覚がないものの、偉そうになってきはじめ、次第には継いでやるんだから俺にかかるお金は支払ってもらうと大威張りで…。

離婚に向けて進んでるのに何もわからないんですが、離婚は紙を提出すればそれでおしまいではないんですよね?😭😭😭

• 8月24日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

不仲だったし家庭内別居してたんですが、このままじゃ上の子の教育にもよくないと話し合いしてそのときは前向きな方向に進んで、、、その時の子なんです😅💦元々2歳差で2人目作ろうて話し合ってたので。直後に色々あって離婚てなったんですが💦

え、婿に入ってやったんだ!次いでやるんだ!がやばいですね😭😭そんな婿入らねーよ!て話ですよね。

旦那さんのこと好きですか??
    嫌な相手でも好きなまま離婚だとすんごい後悔するんじゃないかと思います。
    カップルが別れるのとはわけが違うので😢

離婚自体は離婚届を出せば成立です。
    その後の変更等の手続きが色々面倒です😅💦

• 8月24日
  • まみぃ

まみぃ

県外にある実家に戻ってきてて別居中です。
    旦那は帰られることがずっと不満げでした。一度帰ったら、帰らないと思っていたのだと思います!

特に…旦那は韓国人なので、、親たちは尚更、あの時反対したんだ!など言い出してます

• 8月24日
  • まみぃ

まみぃ

途中で投稿してしまいました😭😭😭

旦那さんのことすきか、、
    考えがあまのじゃく状態でして…

離れてると頑張れそうと思いますが、家に帰ると息苦しくて仕方ないんです😭

その離婚届提出に納得しなかったり、養育費など決めたりするのは裁判ですか?😭

• 8月24日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

国際結婚だったんですね😣💦
    それなら離婚届出して終わりじゃないかもです🤔国際結婚だと他にも手続き必要なのかな?詳しくはわからずすみません😣

私もそんな感じでした!
    実家に長くいるときは大丈夫そうだと思ってたけど同居してると、旦那帰って来ると動悸してました😣
    ということはこの先もう一緒には住めないし拒否反応だと感じました。

そうですね、離婚自体に納得しない場合で話し合いができない場合は調停で話し合います。養育費や面会交流についてもそこで話し合いします。
    相手は離婚する気なさそうですか??

• 8月24日
  • まみぃ

まみぃ

いえいえ
    ありがとうございます😭

やはりそうなんですね😭
    同じで安心です…!
    離れていると、一人で大丈夫かな?など、バカみたいに心配したひしますが、母親などと旦那の話が始まると嫌は嫌。

離婚したいなら早く決断しなよ、こういうの早い方がいいから。
    など言われましたが、自分は後継者として必要だと思ってるので、本当に私も両親も離婚すると切り出したら納得しないかもです。。😟

• 8月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

離婚後はご実家頼れそうですか?😥
    もし実家に頼れそうなら大丈夫かなーと。実家住まいでもやはり金銭面では子供たちに我慢させてしまうこともあるし先のことに対する不安はたくさんあるけど、離婚して精神的にかなりスッキリ、ストレスフリー、楽になりました😉✨

確かに、離婚するなら早い方がいいです!特に上の子はもう3歳なので😣💦

旦那さんは離婚されそうとは思ってない感じですかね😩

• 8月25日
  • まみぃ

まみぃ

離婚しないなら、もうこの家には戻らなくていいと言われ、離婚するならあなたたちの面倒は見ます!
    って究極のことを言われました😭
    しかし、離婚後、実家で生活すると様々な手当が貰えない感じかな?と思っています😭
    ちょうど幼稚園も保育園も願書の時期なので、、

きっとスムーズにいかない気がして…。

私、悪阻がひどかった時にも全く心配されず、なぜご飯がない。掃除は?洗濯は?子供が外で遊べなくてかわいそうと言った扱いで…
    実家帰ったのですが、それでも連絡ないくらい冷酷人間です。

初めはこれでいいのかな、、とか悩みがついてたんですが、早くしないとですよね。。

早くスッキリさせた方が逆に私自身笑顔で居られる気がして😭

連日のお話聞いていただいて
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 8月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それほど実家も離婚して欲しいてことですよね😣
    世帯収入にもよりますが、私は実家同居で今のところ母子手当満額、上の子保育料は無料、うちの地域2人目は元々無料です。
    これから働き出すので母子手当や保育料も変わってくるかなとは思ってます💦
    実家同居でも一部だけでも出る可能性はありますよ。世帯収入によるのでこればかりは申請してみないとわからないですが😥
    別居で手当もらいながらでも結構カツカツて聞くし、実家同居なら家賃光熱費かからない分いくらか実家に入れるだけだからトータル出費は実家同居のが抑えられます🤔
    もちろんご家族との同居の仕方にもよると思いますが。

旦那さんは本当自分中心の方のようですね😭
    勝手な偏見ですが韓国人とものすごくレディファーストかと思ってました💦💦
    つわりの時でさえそんな感じの人とこの先一生一緒、私は耐えれないです😢人生もったいない!

いえいえ、私でよければわかることはお答えしますしお話聞きますよ(^^)

• 8月25日