※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

旦那からのDVで離婚を考えていますが、証拠もお金もなく困っています。息子を守りたいが、親権争いが怖いです。役所に相談する前に情報を集めたいです。

離婚を考えています。
引越し費用などが貯まってから
切り出そうと思ってるのですが
この間1度離婚の話になった時に
息子をどっちが引き取るか、親権はどうするか
の、話が出てきたのですが
DVがある旦那で息子にはまだ1度も手は出してませんが
泣いてるだけで、うるさいねん泣きやめやって
キレるくらいです。
息子を抱っこしてる時に私が殴られたりもしています。
絶対に私が育てていきたいし
親権も渡したくありません。
血がでたり怪我になるくらい殴られることは無く
証拠がありません。
暴言なども今まで録音してたけど
警察を呼ぼうとした時に携帯をとりあげられて
録音してる事がバレて全て消されてしまい
それからは録音することもできなくなりました。
弁護士を雇うお金もない、証拠もない

息子を奪われたらどうしようっと
離婚の話を持ち出すのがこわいです。
絶対に離れたくありません
どうしたらいいでしょうか。

また役所などに相談しに行く予定ですが
少しでも情報を集めたいので
なにか案?など分かる人いたら教えて頂きたいです…

コメント

ママ

99.9%親権は取れるので大丈夫です👏
まだ赤ちゃんですしよっぽどじゃない限り旦那さんにいくことないですよ!

  • ちぇる

    ちぇる

    育てていくのも私ができるのでしょうか?
    1歳になるまでには、って考えてるのですがそれくらいの年齢でも大丈夫なんですかね?😔

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    うちは1歳半で離婚でしたが問題なく私に親権ありますよー。仕事しますよね?育てられますよ!シングルでやってく人いっぱいいますし!

    • 8月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    裁判とか弁護士を立てたり
    なにもなくできるのでしょうか?
    今は専業主婦なので仕事も探していく予定です!
    なので私は収入もない、頼る人もいない状態で、旦那は収入もあるし息子をみてくれる実家もあるので、大丈夫かな…っと(´;ω;`)

    • 8月23日
あんぱんまん

旦那さんひどいですね…
親権はよっぽどのことがない限り父親になることはないので大丈夫ですよ!
ましてやまだお子さん小さいので…😣

  • ちぇる

    ちぇる

    安心しました…
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も旦那と、離婚調停中です。
    親権を取られる心配はしてません(笑)

    • 8月23日
  • ちぇる

    ちぇる

    別居中で、離婚調停中ですか?
    離婚調停って言葉もなにか知らなかったので今調べました(笑)(´;ω;`)

    • 8月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    別居中で、離婚調停中です!

    • 8月23日
こま

警察と市役所や区役所に相談しに行ってください!
何をされたとか全部話して記録してもらうだけで証拠になります。
相談しに行くことで児童手当と母子手当のことで後々役に立ちます!!

シェルターがあるので逃げることもできます。
生活保護も受けれると思うのでお金は大丈夫ですよ!
引越し費用も出してくれると聞いた事があります!
DVで別居であれば児童手当も母親の口座に振込先を変えれますし、保護命令がでれば離婚してなくても母子手当がもらえます!

私も同じような状態で、しっかり証拠を残しながら準備を整えて黙って逃げるように別居しました。
今離婚調停中です。